• 締切済み

ウインドウズのメッセンジャーの画面を消したい

パソコンの終了時に、ここ2,3日アプリケーションエラーが、出ます それで、昨日、富士通の、人に電話で尋ねたら色々、対策を教えてもらいましたが、解決しませんでした、私自身1つだけ思い当たる事があります、それは、私のパソコンの最初の、画面に、ばつ印のマークの、はぃつたWindowsのメッセンジャーの表示でした、それで気になつて何回もサインしたのですがエラーばかりですそれから馬鹿になりました、それで、教えてもらいたいのはコントロールの、どの部分を、削除すればいいのか教えてください,よろしくお願いします

みんなの回答

  • takenet
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

コントロールパネル→プログラムの追加と削除→Windowsコンポーネントの追加と削除 Windows Messenger のチェックを外して「次へ」。 ていうかOSは何?Windowsでもいろいろあるわけなんだけど。 メッセンジャーだって、 Windows Messenger Microsoft Live Messenger MSN Messenger と、Microsoftが出してる相互互換のあるメッセンジャーだけでも 3種類存在してるし。 それと、句読点は正しく打ちましょう。読みにくいよ。

関連するQ&A

  • windows メッセンジャー

    あの、windowsメッセンジャーというマーク?を消そうとコントロールパネル→windoxsコンポーネントの追加と削除を開き、追加とか削除とかなかったのでwindoxsメッセンジャーのチェックをはずし「次へ」を押したら、~完了しました。と表示されたので、画面右下にいつもあるwindoxsメッセンジャーマークが消えたかなと思ったのですが、まだあったのでそのマークを右クリックして開いてみたら「サインしてください」?みたいなのがでて×をクリックして閉じたのですが、再び画面下をみるとまだそのマークがあったのでまたマークをクリックしてみると「windoxsメッセンジャーを実行中です」とでたのでやばいと思い終了を押したらマークが消えたのですが、これで本当にwindowsメッセンジャーというマークが消えたことになりますか?接続されてませんか?すっごく心配なので教えてください!!

  • Windowsメッセンジャーを削除したい・・・

    MSNメッセンジャーをダウンロードし使い始めました。 もともとインストールされていたWindowsメッセンジャーは使用しないためアンインストールしました。 コントロールパネル→プログラムの追加と削除→Windowsコンポーネントの追加と削除 と進みんで確認すると、Windowsメッセンジャーのチェックは外れている状態になっていますので、アンインストールは出来ていると思います。 しかし、WindowsXPを起動するとなぜかWindowsメッセンジャーの画面(サインイン画面)が出てきます。何とかならないものでしょうか?ちゃんとアンインストールする方法を教えてください。 ちなみに新規にインストールしたMSNメッセンジャーは問題なく使えています。 XPサービスパック2が入っています。 よろしくお願いします。

  • WINDOWSメッセンジャーが自動サインインしません

    XPHomeEditionでWINDOWSメッセンジャー4.7です。FMVのデスクトップ(CEシリーズ)です。 3日前、どうもOSの調子が悪いので思い切ってリカバリしたにも関わらず、WINDOWSメッセンジャーがPC起動時、自動サインインしてくれません。 やってみたこと ○サイトからもう一度ダウンロードしなおした ○コントロールパネルのユーザーアカウントでパスワードの管理にあるNETPassportデータを一度削除 ○「ファイル名を指定して実行」にRunDll32 advpack.dll,LaunchINFSection %windir%\INF\msmsgs.inf,BLC.Removeでメッセンジャーが削除出来ると聞いたので、削除してからもう一度インストール もちろん自動でサインインする設定にしてありますし、msconfigのスタートアップにもチェックが入っています。 まだ自分のデータやソフトはインストールしていません。 FMV付属のアプリケーションと、ノートンインターネットセキュリティー2003だけ入っています。 WINDOWS UPDATEは全部してあります。 ほかの常駐アプリケーションなどが邪魔しているかもとmsconfigでメッセンジャー以外はすべてサービスとスタートアップを無効にしてみましたがサインインしませんでした。 MSNメッセンジャーをインストールしてしまったということはありません。 手動でサインインはするので使用には差し支えないのですがリカバリしたのにこんな現象では気持ちが悪いです。もう一度リカバリも考えていますが、その前になんとかならないかと質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いいたします!!!

  • メッセンジャーの削除について教えてください。

    WINDOWS XP、IE8を使っています。 最近パソコンを買い換えて、以前はMSNのメッセンジャーを使っていたのでインストールして使うようになったのですが、パソコンを終了する時に終了のボタンを押してもずっと終了しない時があります。毎回この状態になるわけではなく、3回に1回くらいです。 電源ボタンを押して強制終了して終わらせていますが、このやり方では何回もしているとパソコンが壊れそうで怖いです。強制終了してまた立ち上げた時には、特にエラーが出ることもなく普通に使えています。 友人に聞いてみると、MSNのメッセンジャーとWindowsメッセンジャーと、WindowsLIVEメッセンジャーが一緒にあるからではないかと指摘されました。 使い慣れているMSNのを使いたいので、他のメッセンジャーを消してしまいたいのですが、プログラムの追加と削除では削除できず、マイクロソフトに相談したらパソコンのメーカーに相談してと返事され、メーカーに相談するとテンプレートのような「回答しますのでお待ちください」という返事が来ただけで、その後回答なしという状態で困っています。メーカーはlenovoです。 どなたか対策を教えてください。

  • Windowsメッセンジャーについて

    最近パソコンを起動すると、普通起動したらすぐ出るはずのWindowsメッセンジャーがエラーが発生して起動してすぐでなくなりました。 手動でWindowsメッセンジャー起動するとちゃんと正常に起動するのです。 パソコンが起動してからすぐ起動できる方法はないでしょうか? パソコン環境 ОS:WindowsXP Home Edition CPU:Intel Pentium4 2.60Ghz メーカー富士通 FMV DESKPOWER CE70E7V(デオデオオリジナルモデル) メモリ512MB

  • メッセンジャーのログイン画面

    yahooのメッセンジャーを解除するためにダウンロードしたyahooメッセンジャーをコントロールパネルの「プログラムの追加と削除」で消したのですが、いまだにパソコンを起動するとログイン画面が表示されてしまいます。 どうしたらログイン画面も消せるのでしょうか??

  • メッセンジャーについて。

    パソコンを開いたり、メールをチェックしようとすると、右下のメッセンジャーのマークがでてきて勝手にサインイン済みになります。 その場合、相手にすぐサインインしたと解ってしまいますか? よろしくお願いします。

  • Windowsメッセンジャーが常駐して、困っています。

    パソコンについてほとんど知識も経験もない者です。 Windowsメッセンジャーの設定をどこかで誤ってしまったらしく、パソコン起動時に勝手にサインインしてしまうようになりました。これにつきましては、何とかツールのところからチェックをはずすことによって解消できましたが、それでもメール(Outook Express)を開きますと、やはり勝手にサインインしてしまい、友人のアドレス一覧の一番上のところにメッセンジャーのみでの知り合いの人形マークがずらりと並んでしまいます。サインアウトしてしまえば「まいこ」という名前以外は消えるのですが、それでもまたメールを開くたびに同じ現象が起こります。何とか設定前の初期状態に戻すことはできませんでしょうか?詳しい方から見たら、バカな質問かもしれませんが、本人は真剣に悩んでおります。どなたか方法を教えてください。バージョンはWindows XP Home Edition SP3です。どうぞよろしくお願いいたします。

  • ウインドウズライブメッセンジャーの削除方法を教えてください。

    ウインドウズライブメッセンジャーの削除方法を教えてください。 ウインドウズVistaを使用中です。 起動すると、メッセンジャーのサインイン画面が出てきてしまい、 普段メッセンジャー使わないので、削除したいのですが、 OKWEB内にある、各種方法を使っても削除出来ません。 Vistaなので出来なかったのかな? と思っています。 パソコンそんなに詳しくないので、 画面のどこどこの、このボタンをクリックして・・・ という風に教えていただけると助かります。 よろしくお願い致します。

  • Windowsメッセンジャーが消せない!

    パソコンに疎い友人がボイスチャットをやる目的でインターネットからWindowsメッセンジャーをダウンロードしてインストールしました。 そして自分のメールアドレスを登録したまではよかったのですが、ボイスチャットをやる相手がYahooメッセンジャーを使っているということで必要なくなってしまいました(^^; そこでアンインストールしようと思ったのですが、「アプリケーションの追加と削除」の中に「Windowsメッセンジャー」という項目がなく、アンインストールができません。 パソコンを立ち上げるたびに勝手に起動して定期的に変なメールが届くらしいので本人は早く消したいそうです。 仮にアンインストールできたとしても、登録してしまったメールアドレス情報はマイクロソフトに残ったままになってしまうのでしょうか? Windowsメッセンジャー本体と、登録したアドレスを抹消したいのですが、どのように消せば良いのでしょうか? 【使用PC】 ・NECノートPC(Lavie5002Dだったかな?) ・Windows XP