• 締切済み

東京は寒いですか?

12月10日~東京に修学旅行に行きます。前に行ったときは夏でしたので快適に過ごせましたが、今、冬になって全国各地服装がちがうと思うんですが、東京は寒いですか?学ランで行動するので、ジャンバーorコートを着ていけば十分でしょうか? 自主研修で色々まわるので途中暑くてコートなどをぬぎたくありませんので、現地の方の意見をお聞きしたいと思っております。よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.4

どこから来るのですか? 寒さに慣れているか慣れていないかでも違うし、暑がりかどうかでも違います。 今、昼間は学ランで十分でしょう。 朝夕夜はちょっと冷えると思う人もいるでしょうが、研修で色々回るなら、荷物になりますから、男ならちょっと我慢すれば大丈夫です。 この数日暖かく、私は変人と思われるのも嫌なので、昼間は半そでで大丈夫ですが、薄手のジャンバーを手に持って出かけていますから、学ランならよほど寒がりでもなければ大丈夫です。

回答No.3

コートかジャンパーは必要だと思います 12月半ばの気温は日中で11℃~17℃で朝夕はかなり寒いですよ。 ちなみに最低気温は4℃~9℃です。 都内をあちこち移動するのにも身軽に行動しやすいジャンパーがお奨めします。寒いのを我慢するほど惨めってありませんよね。 もうこの時期は温かい服装で行動しましょう!!

  • ayu4
  • ベストアンサー率67% (524/774)
回答No.2

こんにちは☆ どこの方でしょうか? 寒いと感じるかどうかはどこに住んでいるかで違いますからね。 東京では普通にコートを着用しています。ファッションの先取りもありますが、最近ではコートなしだと寒くて移動できません。 手袋はあまり見ませんが、マフラーも着用している方はたくさん見ます。修学旅行ですから、夜に出歩いたりということはないと思うので、コートとマフラーがあればいいと思います。もし、暖かい地域に住んでいるとか、冷え性だとかであれば、カイロや手袋なんかもあったほうがいいかな。 そのへんは個人の判断ですが・・・。 自主研修などで会社なんかに行くのでしょうか?会社などを訪問したり、室内に入るときは、コートを脱いだ方がいいです。礼儀として。帽子を脱ぐのと同じですね。 制服ですし、コートとマフラーだけ用意して、あと厚手の靴下や暖かい下着などを少し用意しておけば万全だと思います(^o^)/ 楽しんでくださいね!!

noname#108105
noname#108105
回答No.1

コート、ジャンパーで大丈夫だと思います。 ただ夜になると風が冷たいので、マフラーもほしいですね。 今天気予報をみると、前日9日の天気は雨なので結構寒いと思います。 気温は15度以下みたいなので、私だったらコートとマフラーですね。 制服ということなのでそれくらいで十分だと思いますよ。

関連するQ&A

  • 修学旅行♪♪東京自主研修

    修学旅行で東京で自主研修するんですけど 朝9時半~4時くらいまでなんです。 渋谷・原宿・代官山などいろいろ行きたいんですけど この時間内では無理ですか・・?? 東京のこと全然わからないんで、詳しく教えてほしいです! 自主研修では買い物メインなんでオススメなお店も教えてください。 お願いします!

  • 東京の服装!!!

    週末に東京へ旅行に行きます。 私が住んでいる東北は今も雪が降っていて、まだ冬コートを着ているので、旅行に行く際どんな服装をしていけばいいのかわかりません。 店はもう春服ばかりで、薄手のコートしか売ってなくて、だからといって冬コートを持ってく勇気がありません。 天気予報を調べたら最高10~12度でした。 みなさんどのような服装なのですか?至急教えてください!

  • 東京旅行の服装について

    はじめまして。 1月か2月に東京(渋谷、新宿、秋葉原など)に旅行に行こうと考えてます。 そこで、冬の東京の服装はどのようなものなのかを知りたいです。 私は、札幌在住なのですが、東京旅行にブーツを履くべきかパンプスを履くべきか(もしかして札幌のブーツって雪用に東京のブーツよりも暖かくなっていたりしないですかね?それじゃ暑過ぎる?とか考えてみたり)、 札幌で着るような暖かいコートだと、暑かったりするのか(東京の方は札幌よりは薄いコートを着ているように見えるので冬用コートならば厚くないコートでもいいのか?/膝上の普通のコートしか持って居ないのですが) 等、初めての旅行なので色々とわからないので、気候や服装についてのご意見よろしくお願い致します。

  • 東京の服装

    明日から、三泊で東京へ旅行に行きます。そこで、服装について悩んでいます。 現在北陸に住んでいるので、東京の服装の移り変わり状況が、よくわかりません。もう皆さん分厚いコートを着て、お出かけしているのでしょうか?寒い地域の人は、雪が降ったときに備えて、今の時期でもコートはあまり着ず、薄着で寒さに体を慣らしていきます。 天気予報を見ると、気温は水曜が一番寒いようで、10度が最高気温のようです。薄手の服装で行こうか、冬本番に着るようなコートを着ていこうか迷っています。東京近辺にお住まいの方、現在のみなさんの着ている服を教えてください。よろしくお願いします。

  • ニュージーランドでの服装

    こんにちは。 1年間、ニュージーランドのオークランドに行くつもりなんですが、現地で真夏・真冬はどんな服装をすれば良いかわかりません。日本と比べて夏は涼しく、冬はそこまで寒くないようなのですが、夏はタンクトップを着ても寒くないのでしょうか?冬は、コートやダウンジャケットがいるくらいの気温なんでしょうか? お願いします。回答いただけたら嬉しいです。

  • 白川郷・金沢へ!服装は?

    あさってから飛騨高山・白川郷・金沢に旅行に行きます。 で、服装なんですが、天気予報で気温を見ると、 東京とあまりかわらなそうなんですが、コートをどうしようか迷っています。 (今東京では、薄手のコートです) トレンチコートみたいな薄手のものか、冬に着るPコートにするか迷ってます・・・。 白川郷なんかは寒いんでしょうか? ツアーなので、現地での移動はバスです。夜はあまり出歩かないと思います。 ちなみに、かなりの寒がりです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 東京の気候と服装

    初めまして、こんにちは。 11/19~11/30の間、出張で東京へ行くことになり服装はどういったものが良いのか悩んでいます。東京の方は現在はどういった服装が多いのでしょうか?(特に同年代、20代前半の方たち) 私服になりますが、あくまで仕事なので荷物は最低限に止めたく、アウターは冬物ジャケットか秋物Pコート1枚を着ていこうと考えています。最近の東京の気候を調べると最低気温は一桁、最高は15度前後のようですね。普段は東北在住で現在は最高10度前後、最低は4度前後で、秋物冬物代わる代わる着ています。秋物だと朝夜はとても寒く感じますが・・・。 ちょっと話はずれますが、学生時代に同時期に大阪へ修学旅行へ行った際、日中の気温が20度付近の中、冬物コートを着ている人がたくさんいてびっくりした経験がありました。こちらの地方はこの時期は冬のお洒落を楽しむ傾向があると聞きましたので東京も同じなのかな?って思っていたり。 服装についてアドバイス頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。

  • 今、東京はどんな服装ですか?

    2月12日から3泊4日で、北海道から東京に行きます。 今時期東京の人は、どんな服装ですか?  ○北海道で着るような冬のウールのコートを着ると暑すぎますか?    見た目も暑そうでしょうか?  ○室内では、どんな服装ですか?  ○帽子、マフラー、手袋は必要ないですか?   みなさん教えて下さい! よろしくお願い致します!!  

  • 東京でゲームについて自由研修 

    高校の修学旅行で東京に行く予定です。 好きなテーマで研修を各自で行い、レポートを書くという自主研修があります。 ゲームソフトができるまで(企画立案や実際の制作、宣伝などの一連の流れ)を調べたいと思っていますが、 そういった現場を見学できる会社や施設などがあれば教えていただきたいです。時間は1日あります。 よろしくお願いします。

  • 田舎者の東京観光

    東京に遊びに行こう!!という話が出ています。 東京へは高校の修学旅行以来行っていないので、かれこれ8年ぶりくらいです。 東京=オシャレな人がたくさん!!というイメージがあるんですが…私、ダサイんです。 田舎っぺでファッションセンスゼロなんです。 ダサイ田舎者が東京(特に青山・六本木・銀座)を歩いていいんでしょうか? 周りから「何あの人~」って思われないでしょうか? 東京に行くなら東京でお金をたくさん使いたいので、なるべく地元で服装を揃えるとかはしたくないのですが… あと行くなら来月の3連休なんですが、東京ではコートとか着ているのでしょうか? くだらない質問ですが、よろしくお願いいたします

専門家に質問してみよう