• 締切済み

東京でゲームについて自由研修 

高校の修学旅行で東京に行く予定です。 好きなテーマで研修を各自で行い、レポートを書くという自主研修があります。 ゲームソフトができるまで(企画立案や実際の制作、宣伝などの一連の流れ)を調べたいと思っていますが、 そういった現場を見学できる会社や施設などがあれば教えていただきたいです。時間は1日あります。 よろしくお願いします。

• kuuya
  • お礼率24% (36/148)

みんなの回答

• Wr5
回答No.3

社外秘なモノを扱うのですから、まず無理かと。 # 期間的に無理だ。というのは他の回答者の方々に同意。 ゲーム関係の専門学校で1日体験入学とかやっていれば、さわり程度なら見られるでしょうけど… それでも全体の1%にも満たないでしょう。 ということで、その研修(?)は選択の誤り…かと。

• a-ccom
回答No.2

一個人がメーカーにアポを取るのは難しいのではないのでしょうか? ゲームにこだわるのなら1日ではきびしい制作関連ではなく、家電量販店などの販売関連を調べた方がまだやりやすいのでは?例えばソフトが店に納品されてから、店頭に並ぶまでの流れとか。コネがないので会社は紹介できませんすみません。 どちらにしろ早めに問い合わせましょう。できれば1か月前までに。

noname#143204
noname#143204
回答No.1

1日じゃ「企画立案や実際の制作、宣伝などの一連の流れ」のなかのどれか一つでも終わらないと思うけど…。