• ベストアンサー

アップル TV CMのパソコンって何?

orenjjnの回答

• orenjjn
回答No.2

CMで言っている「パソコン」とは、この場合Windowsを指しています。 アメリカ版CMでは「PC」と言ってますが、日本ではPCよりパソコンという 表現が一般的なのでパソコンと言ってるわけです。 ちなみに「パソコン」「PC」というのは必ずしもWindowsを指すとは限りません。 実際Windowsのパソコンは海外では「Windows PC」という呼び方が存在します。 参考URLに接続すると「macとパソコン、 ウイルス、 iLife」という 3種類のCMバージョンがありますので、その中の「macとパソコン」を 観賞してみると少しだけ意味合いが分かると思います。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/getamac/ads/