• ベストアンサー

アップル TV CMのパソコンって何?

orenjjnの回答

  • orenjjn
  • ベストアンサー率30% (20/66)
回答No.2

CMで言っている「パソコン」とは、この場合Windowsを指しています。 アメリカ版CMでは「PC」と言ってますが、日本ではPCよりパソコンという 表現が一般的なのでパソコンと言ってるわけです。 ちなみに「パソコン」「PC」というのは必ずしもWindowsを指すとは限りません。 実際Windowsのパソコンは海外では「Windows PC」という呼び方が存在します。 参考URLに接続すると「macとパソコン、 ウイルス、 iLife」という 3種類のCMバージョンがありますので、その中の「macとパソコン」を 観賞してみると少しだけ意味合いが分かると思います。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/getamac/ads/

関連するQ&A

  • iTunesを新しいパソコンに移したい!

    iTunesを利用してiPod touchに音楽や動画、写真をそれぞれ4000曲、5000枚くらい取り込んで楽しんでいるのですが、今使用しているパソコン(OS XP)をWindows7に変えたいのですが、新しいパソコン(7)に同じようにiTunesを取り込むことは可能なんでしょうか? 今使用しているパソコンに取り込んでいるiTunesを外部HDDにバックアップして新しいパソコンに移せばいいよって聞いたことはあるのですが、全くもってパソコンに疎いので、どなたか私みたいな素人にもわかるように教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。 本当に困っています。よろしくです。

  • MacのCMについて。

    最近のMacのCMなんですが、あれが妙にむかつきます。^^; 「パソコンくん風邪を引いたのかい?」とか。 Macにだってウィルスはあるし、ウィルスの数が少ないのはウィルスを作る側のメリットが少ないからだし。 Linuxや他のOSもあるけど、明らかにWindows批判だし。 ああいうCMは作って欲しくなかった。 それまでのMacの印象は、Winに比べソフトが秀逸、音楽やイラストに強い、おしゃれで、昔からwin派の私のあこがれだったのですが。 得にソフトの秀逸さには、惹かれていた。 アクセスは死ぬほど使い勝手が悪く、ファイルメーカーは素人の私にも難なく使えた神のようなソフトだった。(遙か昔の話しだけど。 皆さんは、あのCMをどう思いましたか? 一応、どっち派ですか? とはいえ、私はwin派(ちょっとLinux派)で、Macはあこがれです。^^;

  • Macって、何でAppleだけしか出ないのですか?

    Windows OSを積んだパソコンは、たくさんのメーカーが出してますよね。 でも何で、Mac OS搭載のパソコンってAppleしか出さないのですか? 売れないから商品化するメーカーがいない? それとも、売れない以外に他の要因があるのですか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ★APPLE TVのAIR PLAY表示について★

    昨日、iphoneアプリのRemoteを使用してAPPLE TVを操作していたら、この前までIpodで聴いている曲をAIRPLAYで飛ばしTVで聴けましたが、AIRPLAY表示が出てきませんでした。 写真はAIRPLAYでTVで見る事が出来ます。 音楽だけ表示がどうやっても出てこなくなってしまったのですが原因は何でしょうか? APPLE TVのOSはバージョンアップ済、iphoneのOSは4.21です。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • apple watch series3

    現在CMなどでapple watch series3で4000万曲の音楽が聴くことができると宣伝していますが、apple watchはiPodのようにパソコンから曲をダウンロードして音楽を保存し聴くことができるのでしょうか。 それとも、音楽はストリーミングサービスのApple Musicだけしか聴けないのでしょうか。

  • LinuxとChrome Book(PC)

    最近、OSにChromeOS搭載したパソコンが売られています。Windowsを使う必要がない人にとって、OSの付いてないパソコンにLinuxを入れて使うとの違いってありますか? 私は、仕事でWindowsが必要なので、古くなったマシーンをLinuxを入れて使っています。

  • vistaパソコンHDDクラッシュ

    初めまして。現在大学生になり情報系のことを学んでいるのですが、大学で仮想計算機が入ってるHDDをもらいました。 もらった仮想計算機が入ってるHDD(LINUX)をパソコンに入れれば自宅でも他のOS(うちはvistaです)が入ってるパソコンでLINUXを使う事が出来るというものです! さっそくうちのvistaが入ってるパソコンでやってみようと思いUSBで接続するタイプなのでUSBで接続した後、 その仮想計算機を使うためのアプリケーションをインストールしなきゃいけないと言われていたので インストールしたところパソコンを再起動しなくてはいけなくなり再起動して普通に動かそうと思ったら 再起動後、少しすると背景が青い英語だけの画面になり (よく見ると英語でクラッシュ ダンプ?って書いてあるような…) 強制的に終了し、また再起動となりセーフモードの画面となりました。 セーフモードを使っても再起動後、また青い画面になり終了し また再起動でセーフモードの繰り返しです… 普通に起動出来れば何らかの方法はあるんでしょうけど 起動してもまた終了してしまうため困ってます。 ちなみにパソコンを開いてみてみても HDDはちゃんと接続されてました。 セーフモードのコマンドプロンプトは使えます。 どなたか対処法を教えて下さい。

  • 新しいパソコンが欲しいのですが、

    新しいパソコンが欲しいんです。 現在使ってる、パソコンが windows me で、 どうしようもないくらい壊れかけてるんです。 USBが使えない、CDは読み込まない、音は出ない・・・ なので、新しく出た、VISTAを買おうかと思ってるんです。 そこで、皆さんに質問なのですが、 私の使用も目的と要望にバッチリあっているパソコンを教えてください。 ・文章作成 ・DNDやCDを見る ・IPODなどの音楽プレーヤーを使う ・デジカメで写真を取る ・ブログ作成 ・インターネット閲覧 ・テレビは最悪なくてもOK ・デスクトップ ・価格帯は大体15万前後。以下・・・ それともう一つなんですが、VISTAって良いOSなんでしょうか。 その辺もあわせてお願いします。

  • 新しいパソコンにiPhoneを繋ぐ(iTunes)

    iTunesの事で分からないことがあります。 新しいパソコンのiTunesにiPhoneを同期したら、音楽だけでなくカメラロールの写真やアプリケーションその中のデータも全て消えてしまうのですか? iPhoneに音楽は入れてないのですが、写真やビデオ、アプリなど消えると困ります。 一応古いパソコンからusbメモリを使ってiTunesを新しいパソコンに移動したのですが、音楽はほぼ移動できたのですが、アプリなどは見当たりません。 写真もusbメモリである程度は保存したのですが、古いパソコンが壊れていて全てはコピーできませんでした。 自分でも色々調べてみたのですが、写真などは同期しても消えないと書かれていたり、また違うサイトには写真、アプリ、音楽全て消えてしまうと書かれていたり、何が本当なのか分からなくて、怖くて同期できません。 一応今日やってみたのは、 iTunesでiPhone iPodを自動で同期しないにチェックを入れ、購入した項目を~のiPhoneから転送 をして暗号化でバックアップだけとりました。 アプリ一つだけ転送されたみたいなんですけど、あとは何もありませんでした。 質問としては 1 新しいパソコンのiTunesにiPhoneを同期すると、写真やアプリも消えるのか 2 同期せずにバックアップだけをとり、その後iPhoneと同期するとどうなるのか やはり、usbなどでiPhone内のデータをiTunesに移す以外方法はないのでしょうか? 考えすぎて、そもそも本当にiPhoneとiTunesを同期しないといけないのか?とすら疑問が出てきました。 新しいパソコンのiTunesと同期する意味は何ですか?  ちなみにiTunesを古いパソコンから写したのは、iPodの音楽の移動をしたかったからです。 iPodに関しては無事に同期もできました。 MacBookpro を使っています。 何かアドバイス頂けると幸いです。 よろしくお願いします

  • 「gOS」をCD-ROMドライブの無いノートパソコンにインストール

    最近、「gOS」というOSの存在を知りました。 これをCD-ROMドライブの無いノートパソコンにインストールしてみたいのですが、方法がわかりません。 インストールしたいノートパソコンはSharpの[PC-MM2-5NE]です。 これとは別にCD&DVD-ROMドライブを搭載したWindows機(winXP)があります。 ちなみに普段はWindowsを使用しているだけなのでlinuxの知識は全くありません…… よろしくお願いします。