解決済み

京都のはんこ屋

• すぐに回答を!
  • 質問No.2575113
  • 気になる数1
  • コメント数0

お礼率 91% (21/23)

何ヶ月か前の週末、テレビで京都のあるはんこ屋さんが小学校の先生がよく使う「たいへんよくできました」や「きれいにかきなさい」などのゴム印をオリジナルで作って売っていらっしゃるのを見ました。
その番組は、はんこ屋さんがテレビ番組に「オリジナルでだじゃれの入ったゴム印を作っているのだが、ねた切れになってゴム印が作れないので、たすけてほしい」というようなことをお願いし、そのはんこ屋に「Wヤング」が行ってだじゃれを言いまくった・・・という内容でした。
そのはんこ屋さんには本当にたくさんのオリジナルだじゃれゴム印があって、私もぜひ買いに行きたいのですが、どうしてもその店の名前と場所がわからないのです。
修学旅行で京都を訪れる高校生たちもそのはんこ屋さんで関西弁のはんこを買って行ったりするそうなので、そのはんこ屋さんは京都のにぎやかなところにあるのではないかと思うのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

今日は。

ハンコといえば、田丸印房さんかなと
思ったんですが、違ったらごめんなさい。

寺町通と、新京極にあります。
参考URLみてみてくださいね。
お礼コメント
cjkatayama

お礼率 91% (21/23)

ありがとうございます。早速サイトに行ってみました。まさしくこのお店だと思います。今度京都に行ったら、ぜひよってみようと思います。
投稿日時 - 2006-12-06 23:09:59
感謝経済、優待交換9月20日スタート
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。