• ベストアンサー

アクオスでBSの録画予約

アクオスでBSの番組を録画予約したいのです。 どうやったら出来るのですか? あまりにもド素人の質問で答えにくいでしょうか・・・スミマセン・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ruto
回答No.2

ビデオはアナログでデジタル放送をログがしたいのでしょうか?。 接続は説明書通りして、リモコンの番組表で番組を表示して、録画したい番組を選んで、連動録画予約します。  ビデオ側のチャンネルはL1に設定それでOK。録画時間にTVを見る場合は、裏番組でTVを見ます。そうしないと見ている番組が録画されると思います。

nerimanohoshi
質問者

お礼

遅れましたがありがとうございました。 主人に教えたところ、上記のやり方でやってみると言っております。 私には手におえません。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• monchix
回答No.1

AQUOSのどれでしょうか?液晶テレビ?ハイビジョンレコーダー? (型名をちゃんと書いて欲しい) BSはアナログ?デジタル? あと、BSはちゃんとアンテナ接続とチューナー設定がされていて、視聴はできてるんですよね? とりあえず、取扱説明書をもう一度見直しましょう。それからでも遅くは無いと思いますよ。(おそらく得られる回答もそれが大前提)

nerimanohoshi
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 うちのテレビは液晶テレビでBSチューナー内蔵というものです。 説明書ですよね、もう一度読んでみます。 自分で質問しながら「ムリかも・・・(T_T)」と予感がしてました。 なのにご親切にありがとうございました。