• ベストアンサー

AQUOSでの録画予約

あさって15日のとある番組を予約したいのですが、ブルーレイディスクを入れていない状態では予約できませんか? 予約しようとすると、「この番組は録画できません」というマークが出てしまいます。 ちなみに番組は「暴れん坊将軍」です。 著作権法の問題で録画できないのかどうか、はじめて録画するのでわかりません。 どうかやり方を教えてください。 ちなみにブルーレイディスクはこれから買ってくる予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.1

ブルーレイに録画できる機種で予約録画をするなら、ディスクを入れて、フォーマットしてから(フォーマットしないとディスクに録画が出来ません)、番組表から予約を入れて下さい 取説に詳しく記載されていますから・・その内容を良くお読み下さい

g8r2e7en
質問者

お礼

ありがとうございます。 ディスク買って来て入れたら自動でフォーマットされました。 予約も正常に出来ました。 ディスクはあとから入れても大丈夫なのかな、と思ってたものですから。 ありがとうございました。