• ベストアンサー

石けんの匂い(石けんに似た匂い)のシャンプー

皆さん、こんばんは。 石けんの匂い(またはそのような匂い) のシャンプーを探しています。 知っている方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

髪の毛の専門家,理容師です。 どういう意図で質問されたのか,よくわかりませんが,単純に考えて回答しますと,石鹸シャンプー剤,または,化粧石鹸や洗顔石鹸でしたら,石鹸の匂いのシャンプーですね。 ただし,どんなに髪の毛が短くても,シャンプー剤を使う前によくすすぐことと,シャンプー剤の使用量は必要最小限で使用すること,手のひらで充分泡立たせてからその泡を頭皮や髪の毛に移して使用すること最後には洗浄成分が頭皮や髪の毛に全く残らないように工夫をしながらすすぎ落としてしまうことは,必ず,守ってください。 かつ,その上で,「酸性リンス」をするようにしてくださいね。 そうしませんと,頭皮が炎症を患い,髪の毛を細くしてしまう原因になりますからね。

kimu_elle
質問者

お礼

gakushanekoさん、アドバイスありがとうございます。 理容師の方なら、とても参考になります。 洗い方についてのアドバイスもありがとうございます。 酸性リンス、頭の隅に入れときます。