• 締切済み

レーザー光を見るメガネ

レーザー光から眼を守るための保護メガネはよくあるのですが、 レーザー光が見えるメガネってあるのでしょうか。波長850nmまたは1310nmのものです。 イメージとしては、スパイ映画などで赤外線防犯システムを突破するときに犯人が掛けるメガネです。

みんなの回答

• toshi_2000
回答No.2

No.1です。 赤外線の間違いです。

• toshi_2000
回答No.1

波長850nmまたは1310nmということは紫外線ですね。 紫外線のレーザー光を見たいということですね。 可視光のレーザー光は見えるので、紫外線が見えればいいということですか。

golddog
質問者

補足

はい。赤外線です。そんな物あるでしょうか。