• 締切済み

七ヶ月です。夜中の授乳、夜泣き

五ヶ月の終わりから、夜中3時間ごとに起きるようになりました。 最近は2時間半おきのときもあります。抱っこしたら大人しくなるのですが、布団におろすと泣くの繰り返し。 完全ミルクなので、とりあえず3時間は空けてミルクを飲ませてます。 昼間は5時間は持つのに、夜中はミルク3時間半ごとは必要っぽいです。 もちろん夜寝る前はたっぷりミルクを飲ませてるので足りてるとは思うのですが。 こういう場合、ミルクをあげてもいいのでしょうか?いい加減夜通しで寝て欲しいです。。

• 妊娠

みんなの回答

• akiz0204
回答No.1

こんにちは☆2人の娘がいます☆ >いい加減夜通しで寝て欲しいです 残念ながら、まだ難しいと思いますよ~(T_T) 1歳すぎて夜の授乳が無くなってきた頃から段々よく寝てくれるようになります。 うちも子供が1歳未満の時は質問者様と同じでしたよ~! ミルクも欲しがればあげていました。 今月3人目を出産します☆ 来年は寝れない‥(T_T)とかんがえています‥(T_T)

suwahiri
質問者

補足

お返事遅くなってすみませんでした。とりあえず一歳まで覚悟が必要なんですね(。´Д⊂)