• ベストアンサー

虫食いのべっ甲アクセサリーはどうしたら使えますか

経年で虫食いの本べっ甲のアンティークのかんざしで素敵なものを 見つけました。 何箇所が虫食いがあって、本べっ甲は買ったことがないので、 虫食いのものを身につけるのは問題外のことなのか、何か 手入れか処理の方法があるのかがわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 虫食いだと、修理は高いですし形状によっては 直せないこともあります 虫食いがあるということは 前にお使いの方の・・・手入れが・・悪いということなんですね もちろんすごい古くてというのであれば 話は別ですが それと、欠けたりする心配はあります もちろん形状を見てみないとなんともいえませんが

umesuruga
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございます。 虫食いの理由はかなり古いというのが 当てはまりそうです。 欠けたりする心配もありですか。 とても勉強になりました。 ありがとうございます。