• ベストアンサー

ID PW で保存したFDが開かない

作成者は別の人なのですが、IDとPWを入力して開くように作成したFDが上書き保存を繰り返すうち、開かなくなりました。読取専用と出たので、チェックを確認したりもしました。読取専用になってしまった理由はさっぱり分かりませんが、考えられることを全て教えていただけたら嬉しく思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#79209
noname#79209
回答No.1

直接の回答ではありませんが、 FD上のファイルを直接編集するのはとても危険です。 必ずHDD上にコピーして、そのHDDのファイルを編集し、 編集が終了したら、またHDからFDへコピーして戻すようにしてください。 HD上で偏集して、そのまま「名前をつけて保存」でFDを指定して保存するのも控えた方が良いでしょう。

daijun
質問者

お礼

説明のできないことに解答を要求するのは無謀でした。気をつけて扱います。有難うございました。