OKWAVEのログイン方法について

このQ&Aのポイント
  • 前回のIDとPWが自動的に表示される問題について、ログイン方法や推奨環境について説明します。
  • OKWAVEにログインする際、前回のIDとPWが自動的に表示される問題が発生しています。この問題について、ログイン方法や推奨環境についてOKWAVEの回答をまとめました。
  • 前回のIDとPWが自動的に表示される問題への対処方法やOKWAVEの推奨環境について紹介します。ログイン時のトラブルを解決するために参考にしてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

前回のIDとPWがでます。

このOKWAVEにログインしようとすると 前回のIDとPWが出ます。 私が「次回から入力を省略」にチェックを入れたためと 思われますが私は前回しっかり退会の手続きを取っております。 OKWAVEさんの方にも問い合わせしましたが 「当サイトの推奨環境は、「Microsoft Internet Explorer 11.0」となります。」 というお答えが来てそれに続けて 恐れ入りますが、「Internet Explorer 7」は推奨環境外となるため、 ご案内をいたしかねます。 大変お手数ですが、ご設定方法についてご自身でご確認いただけますと 幸いです。 という回答が来ました。 自分で確認するにはどうしたらいいでしょうか。 よろしくお願いいたします。

noname#230121
  • Outlook

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

IEのオートコンプリートの項目「フォームのユーザー名とパスワード」をクリアーするとよいと思います。 クリアーの対象項目は「フォームデータ」と「パスワード」です。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015649 または、窓の表示IDなどをDeleteキーで消してから、窓をクリックしてプルダウンに表示されたら、そこにマウスポインターを当てた状態で、Deleteキー押下で消えないですか? http://blog.goo.ne.jp/pc_college/e/6e12756b1c451e7c4fe87d421dbdb272

質問者

お礼

何回も回答をお寄せいただきありがとうございます。 機種とか機能の進化が早いのでここいら辺で退会か あるいは毎回□のチャックを外して使うか選択しようと おもってます。

質問者

補足

回答ありがとうございました。 IDとPWは消えましたが □次回から入力を省略 の □の中のチェックが消えてくれません。 これが原因で前回退会したのです。

その他の回答 (3)

• narashingo
回答No.4

A.No1です。d >□の中のチェックが消えてくれません。 これが原因で前回退会したのです。 そうですか。 おそらく、IE7バージョンはサポート対象としているので、そのあたりが関係しているのかも知れないですね。 因みに、IE11などでは、そのような現象はないですから。 従って、一度、リセットを行っても改善されない場合は、OSがVistaなのかもしれないですが、Vista自体のサポートも昨年の4月終了しているので、もはや使用は不適と思います。 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=010322 他のブラウザもほとんどVistaのサポート終了ですが、Firefoxは今年の6月に終了のようです。

質問者

お礼

遅くなってしまい申し訳ありません。 二回も回答いただき大変ありがとうございました。

質問者

補足

私が現在使っているバージョンが古いと言うことですね。 この世界は進化が早くてぼんやりできません。 ご心配ありがとうございます。

noname#232800
noname#232800
回答No.3

IE も Edge も以前のパスワードを保存する機能があって、セキュリティーのプライバシーってところに保存してます。 設定を見てください。 それと、履歴の削除でチェックボックスが幾つかありますが、「パスワード」のところが外れてます。 ここをチェックし、実行しますが、他のサイトまで消えてしまいます。 他のサイトのパスワードも定期的に変えてください。 もし、そのパソコン、HDDが悪意あるユーザーに渡ると、パスワードが流失します。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 PWなどは良く変えているとは思ってますが 何だか怖い世の中ですね。

noname#231758
noname#231758
回答No.2

IEで記憶されているのです。だから、閲覧データー削除を実行すれば消えます。出てこなくなります

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 あまりPCの事には詳しくなく一人では 怖くて出来ません。 これからあまり便利なような機能は 使わないようにしたいと思ってます。