OKWAVEのログイン方法について
- 前回のIDとPWが自動的に表示される問題について、ログイン方法や推奨環境について説明します。
- OKWAVEにログインする際、前回のIDとPWが自動的に表示される問題が発生しています。この問題について、ログイン方法や推奨環境についてOKWAVEの回答をまとめました。
- 前回のIDとPWが自動的に表示される問題への対処方法やOKWAVEの推奨環境について紹介します。ログイン時のトラブルを解決するために参考にしてください。
- ベストアンサー
前回のIDとPWがでます。
このOKWAVEにログインしようとすると 前回のIDとPWが出ます。 私が「次回から入力を省略」にチェックを入れたためと 思われますが私は前回しっかり退会の手続きを取っております。 OKWAVEさんの方にも問い合わせしましたが 「当サイトの推奨環境は、「Microsoft Internet Explorer 11.0」となります。」 というお答えが来てそれに続けて 恐れ入りますが、「Internet Explorer 7」は推奨環境外となるため、 ご案内をいたしかねます。 大変お手数ですが、ご設定方法についてご自身でご確認いただけますと 幸いです。 という回答が来ました。 自分で確認するにはどうしたらいいでしょうか。 よろしくお願いいたします。
- Outlook
- 回答数4
- ありがとう数4
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
IEのオートコンプリートの項目「フォームのユーザー名とパスワード」をクリアーするとよいと思います。 クリアーの対象項目は「フォームデータ」と「パスワード」です。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015649 または、窓の表示IDなどをDeleteキーで消してから、窓をクリックしてプルダウンに表示されたら、そこにマウスポインターを当てた状態で、Deleteキー押下で消えないですか? http://blog.goo.ne.jp/pc_college/e/6e12756b1c451e7c4fe87d421dbdb272
その他の回答 (3)
- narashingo
- ベストアンサー率74% (10167/13676)
A.No1です。d >□の中のチェックが消えてくれません。 これが原因で前回退会したのです。 そうですか。 おそらく、IE7バージョンはサポート対象としているので、そのあたりが関係しているのかも知れないですね。 因みに、IE11などでは、そのような現象はないですから。 従って、一度、リセットを行っても改善されない場合は、OSがVistaなのかもしれないですが、Vista自体のサポートも昨年の4月終了しているので、もはや使用は不適と思います。 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=010322 他のブラウザもほとんどVistaのサポート終了ですが、Firefoxは今年の6月に終了のようです。
お礼
遅くなってしまい申し訳ありません。 二回も回答いただき大変ありがとうございました。
補足
私が現在使っているバージョンが古いと言うことですね。 この世界は進化が早くてぼんやりできません。 ご心配ありがとうございます。
IE も Edge も以前のパスワードを保存する機能があって、セキュリティーのプライバシーってところに保存してます。 設定を見てください。 それと、履歴の削除でチェックボックスが幾つかありますが、「パスワード」のところが外れてます。 ここをチェックし、実行しますが、他のサイトまで消えてしまいます。 他のサイトのパスワードも定期的に変えてください。 もし、そのパソコン、HDDが悪意あるユーザーに渡ると、パスワードが流失します。
お礼
回答ありがとうございます。 PWなどは良く変えているとは思ってますが 何だか怖い世の中ですね。
IEで記憶されているのです。だから、閲覧データー削除を実行すれば消えます。出てこなくなります
お礼
回答ありがとうございました。 あまりPCの事には詳しくなく一人では 怖くて出来ません。 これからあまり便利なような機能は 使わないようにしたいと思ってます。
関連するQ&A
- ID・PWの省略について
いろいろなサイトに会員登録しログインする時に簡単ログインが出来るサイトと出来ないサイトがあります。 IDを次回省略表示出来る場合、表示されたID上でクリックまたはダブルクリックするとPWを表示するサイトと IDを次回省略表示出来ない場合、ID→PW入力枠上でクリックまたはダブルクリックすると共に表示するサイト またはID→PW上でクリックまたはダブルクリックしてもまったく表示出来ないサイトがあります、このあたりはどのようになっているのでしょう?、設定方法があるのでしょうか? PC歴10年相変わらず素人です よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- Windows XP
- JWEBOFFICEを違うブラウザで使用したい
現在Windows10・Microsoft Internet Explorer 11にて使用しています。フリーズすることが多いため使用環境を確認したところ、64bit版でした。推奨環境(32bit)と異なったためedgeかGooglechromeで使用したいと思っております。 試しにedgeでログインしようとしましたが、ログインできませんでした。何か届け出や設定などあるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「常陽銀行のサービス・手続き」についての質問です。
- 締切済み
- 銀行・ネットバンキング
- ユーザー名とPWがわからない
ユーザー登録 QL-800でPCアプリを起動するとユーザー名とPWの入力画面が表示され 確認方法がわからずログイン?ができない そもそも、ログインが必要ですか ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- okwaveでログアウトしたあとにIDが残る
私は会社のパソコンで時折okwaveに質問をしていました。 この度、転勤になったためokwaveからログアウトしました。ところが、再びログインをクリックすると、IDとパスワードが表示されてしまいます。次回から入力を省略のチェックを外しても結果は同じです。 月曜日から新人がこのパソコンを使います。簡単にログインできないようにするにはどうすればいいのでしょうか?
- ベストアンサー
- ネットトラブル
- 次回からのログインを省略
「質問No1234567は、投稿から4週間を過ぎました」 のメールがあり、質問締切のためにベストアンサーを入力しようとしました。 前回Okwaveにログイン時、次回からのログインを省略 にチェックしておいても、IDとパスワードを再入力しなければなりません。 ログインの省略は出来ますか?
- 締切済み
- このQ&Aコミュニティーについて
- エクセルに貼り付けたログイン後のURLを開こうとするとPWを求められま
エクセルに貼り付けたログイン後のURLを開こうとするとPWを求められます。 使用環境はウィンドウズ7、エクセル2010です。 ヤフオクの取引管理にログイン後のURLをエクセルに貼り付けて使用していたのですが、 パソコンを買い換えて上記環境に変更したところ、URLをクリックする度に ログインするためのパスワードを求められるようになってしまいました。 以前の環境(ビスタ、エクセル2003)ではパスワードを求められることはなく 直接開くことができました。 作業的に大変煩雑になってしまい困っています。 ちなにみマイクロソフトのサポートに問い合わせをしましたが、 おそらくOS、ブラウザ等のセキュリティー強化が原因とのことで解決策はないとの回答でした。 先日他の方も同様の質問をされていましたが回答はないまま終了していました。 やはりOSのバージョンを戻すしか対策はないのでしょうか? どなたかお知恵がございましたら是非教えていただきますようよろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- OKwaveのログイン時
OKwaveアプリのログイン時に、 「次回からのログインを省略」のチェックを外しても、 ログインを省略してしまうのですが、どうやったら省略しないようにできますか?
- ベストアンサー
- このQ&Aコミュニティーについて
- PWでログインできない
■製品名を記入してください。 【 DCP-J926N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 以前にもPWの件で質問したのですが、PWの中に小さい星印があってその表示でログインできないようなのです。アウルファベットの間の上部に小さな星印があります。何回やてもログイン出来ない。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USBケーブル 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 新生銀行のログインができない
下記のように不具合が生じています。解決方法を教えてください。 新生銀行のWebフォームに問い合わせをしました。 パソコンから当行のインターネットバンキングにログインができないという状況につきましては、現在、当行側での不具合や障害は発生しておりませんので、ご利用いただいているインターネットバンキングの環境が、 当行の動作確認済み環境となっているかご確認いただき、推奨環境内でのご利用をお願いいたします。 当行ホームページにインターネットバンキングご利用時の詳しい動作確認済み環境の ご案内を掲載しておりますので、下記URLをご参照ください。 ≪ご利用環境≫ https://www.shinseibank.com/powerflex/direct/tebiki.html また、ご利用の環境が、当行の動作確認済み環境となっているにもかかわらず、ログインができないということであれば、お問い合わせに記載いただいているソースネクストのソフト「Adguard(広告等の排除等)」の広告ブロック機能をオフにすることで改善される場合があります。 セキュリティソフトの設定については大変お手数ではございますが、ソースネクスト様に状況をお伝えの上、改善に関してのご相談をお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(ソフトウェア)
- クラウド版のドコモメール PWは毎回入力必須?
IE11です。 PCで使用するクラウド版のドコモメールなのですが 「 次回ログインからdocomo IDの入力を省略 」にチェックを入れているのに オートコンプリート機能が働かないのか ダブルクリックしたりしても一度入れたパスワードが入力されません。 docomo IDの入力を省略されるだけで、PWは毎回入力しないとだめですか? 前までできた気がしてたのですが・・・ オートコンプリート機能が無効になっているのでしょうか? 上のdocomo IDは毎回自動で入力されています。
- ベストアンサー
- docomo
お礼
何回も回答をお寄せいただきありがとうございます。 機種とか機能の進化が早いのでここいら辺で退会か あるいは毎回□のチャックを外して使うか選択しようと おもってます。
補足
回答ありがとうございました。 IDとPWは消えましたが □次回から入力を省略 の □の中のチェックが消えてくれません。 これが原因で前回退会したのです。