• ベストアンサー

クリップオーガナイザー

ワードでクリップアートをオフイスオンラインから二個だけダウンロードするつもりが間違ってクリップオーガナイザーとか言うものを実行してしまいました。よく解らないのですが相当なかずの画像がクリップアートになってしまったようなのですが、どの様にしたら元にもどせますか?教えて下さい。ワード2003でウインドウズXPです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mgkg
  • ベストアンサー率37% (79/212)
回答No.1

クリップオーガナイザとは、はじめからOfficeについているものです。 それを確かめるには、スタートメニューから「すべてのプログラム」の「Microsoft Office」の「Microsoft Officeツール」の「Microsoft Officeクリップオーガナイザ」ってあります。

hitotubae
質問者

お礼

有り難う御座いました。確かめてみます。

関連するQ&A

  • クリップアートの画像のファイルについて

    Microsoft Officeクリップアートとメディアのページからクリップアートをダウンロードしました。 すると、マイコレクションの『ダウンロード済みクリップ』に保存されました。(自動的に分野別に分類もされています) 同時に自動的に、 マイドキュメント→マイピクチュァ→『Microsoft クリップ オーガナイザ』と言うフォルダができて、その中にも含まれています。 ダウンロードされた画像をワードで使う時に A)クリップオーガナイザー→『ダウンロード済みクリップ』→画像のコピー→ワードへ貼り付け でも画像の挿入ができるし B)画の挿入→マイピクチュァ→『Microsoft クリップ オーガナイザ』 からも挿入できます。 2通りの使い方ができて便利です。しかし、そこで疑問が生じました。 マイピクチュァには、他にも画像や写真があるし… クリップオーガナイザーのマイコレクションの『ダウンロード済みクリップ』にも保存されているので… マイピクチュアを少しでも軽くしようと… 『Microsoft クリップ オーガナイザ』フォルダを削除しました。 すると、クリップオーガナイザーのマイコレクションの『ダウンロード済みクリップ』の中の保存してある画像の下に小さな×ができて、そこからコピーしようと思っても… ファイルの検索をいつまでもして見つかりません。 そこでゴミ箱からマイピクチュアに『Microsoft クリップ オーガナイザ』フォルダを戻すと、正常に戻りました。 長くなりましたが、質問です。 クリップオーガナイザー→『ダウンロード済みクリップ』を使うには、 マイドキュメントのマイピクチュァにある『Microsoft クリップ オーガナイザ』フォルダは削除してはいけないということですか? 2つとも共存して初めて使えるのですか? 仕組みも何もわからないまま使っているのでお恥ずかしいですが ご説明頂けると助かります。

  • クリップオーガナイザーについて

    Windows XPを再セットアップしました。クリップオーガナイザーに保存したデータが見当たりません。バックアップしなかったので消滅したのでしょうか・・・・・・・・・・多分そうですね?残念ながらそのデータは全部パァーでしょうか(泣)。今後のために、もし再セットアップをする場合、データのバックアップはどうしたら良いのでしょうか。教えて下さい。

  • ワード2002ダウンロードクリップに関して

    ワード2002のクリップオンラインで、好きなクリップアートをダウンロードしたら、ダウンロードクリップに移動するのですが、ダウンロードしても、ダウンロードクリップが出てきません。ウィンドウズはXPです。

  • 外付け(USB)に保存しているクリップオーガナイザーをウインドウズ7で

    外付け(USB)に保存しているクリップオーガナイザーをウインドウズ7で使いたいのですがどうしたらいいですか。

  • クリップアートを追加する方法

    クリップアートにお気に入りの画像(絵など)を追加して、オーガナイザーに登録し、使用できる方法を教えてください。 ダウンロードする方法もあるらしいのですが、出来れば個別の追加方法があれば、それも教えてください 出来たら詳しく教えてください。

  • ワード2007のクリップアート

    ワード2007で、クリップアート→クリップオーガナイザーで現れるファイルが音符マークのついたアイコンになってしまっています。 プロパティを見ると、.jpgファイルになっているのですが、絵や写真で開くにはどのようにしたらよろしいのでしょうか。 教えてください。

  • クリップオンラインについて

    2台のPCを持っています。 両方ともWord2002です。 片方ではクリップのダウンロードができます。 もう片方ではできないのです。 比べてみて違うところはクリップオーガナイザーのコレクションの一覧の中にダウンロード済みクリップという項目がないのとあるのとあります。 片方はないのでダウンロードされないのでしょうか。 それとも違う問題でしょうか。 ダウンロードされない理由を教えていただきたいと思います。 宜しくお願いいたします。

  • クリップアートのダウンロード

    クリップアートについての質問です。 QNo.249762のnatsumi90さんの「ワード2002のクリップアートについて質問」のd_botさんの回答のなかに、 >Microsoftのweb上からダウンロードして、クリップアートの数を増やすことができます。 とありますが、ダウンロードの仕方を教えていただけますでしょうか?

  • ワード2000→2002にクリップアートをまるまる移動するには?

    こんにちは、お世話になります。 今回新しいPCを買い、Win98SEとXPの2台になりました。当然新しいPCはワードも2002になったのですが、古いPCのワードで使っていたクリップアートのファイルをまるまる新しいPCに移動させたいのです。が、やり方がいまいち分かりません。(DLクリップ) わざわざ新しいPCのクリップアートに1つ1つ落とすのは相当の時間と労力がかかるので、なんとかしたいと思っています。(なにしろ相当の量なものですから・・・。) 古いPCのダウンロードクリップはC\WINDOWS\Application data\Microsoft\Media Catalog\Downlorded Clipsに入っているのは分かっていますが、それをバックアップして新しいPCに入れたところで、クリップアートの中に入ってくれるのでしょうか?また、それをどこに入れればいいのでしょうか? まだXPを触り始めたばかりで、どこに何があるのかもまだ把握できずオロオロしています。(T_T) 説明がうまくできず申し訳ありませんが、要は新しいPCのワードにも古いPCのクリップアートを同じように入れたいのです。設定なしで、即使えるようにしたいです。 どうか宜しくお願いします!

  • OfficeXPのWord、Excelのクリップアートについて

    今晩は。 下記の内容を質問させてください。 ---------------------- WindowsXP環境のOfficeXPのWord、Excelで クリップアートを挿入する際一覧表示されません。 例えば「パソコン」とかのキーワードを入力して 検索しても何も表示されません。 「ファイルはありませんでした」という 冷たいメッセージのみです。 クリップオーガナイザーから クリップアートを表示しようとしても 何も一覧表示されません。 クリップアートを挿入しようとするときや クリップオーガナイザーを起動したときのエラーメッセージは以下の通りです。 "指定されたプロシージャが見つかりません エラーコード 0x8007007F"です。 Officeをインストールし直しても解消されませんでした。 ちなみにエクスプローラからクリップアートの データを辿っていけば、ちゃんとあります。 アプリケーションの自動修復も行ってみましたが 解消されませんでした。 ---------------------- すみませんがご回答の程宜しくお願い致します<m(__)m>。

専門家に質問してみよう