- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:同期できない 何が原因? 教えてください)
同期できない 何が原因?
このQ&Aのポイント
- シーグランド社のポータブルプレーヤー クロスキュートとパソコンの相性が悪い
- 充電や同期がうまくできない症状が発生している
- パソコンの状態が不安定なため、修理が必要かもしれない
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
noname#44748
回答No.1
私はシーグラントのクロスセブンを以前から使っているので私なりのアドバイスをさせていただきます。まず充電については、こちらは乾電池タイプなのでちょっとわかりません。しかし現在使用しているものは充電式(違うメーカー)でそのプレイヤーは充電するときにUSBに差し込みますがプレイヤー本体の電源は入れなくても充電できますが、リムーバルディスクとして同期させる場合はプレイヤー本体の電源を入れなければなりません。これは他のメーカーでもだいたい同じようです。 ビットレート数に関してですが、以前使っていたクロスセブンは320kbpsでも再生可能と書かれていましたが、実際は何曲かは再生できないファイルがありました。なので私はすべてCD→MP3にする場合は192kbpsにしています。そして同期に関してはなぜかWMP(Windows Media Player)で同期させるとプレイヤーにはWMAとして同期されてしまうことからWMPを使うのではなく、ドラッグ&ドロップで曲をプレイヤーに転送するようにしました。そうするとMP3として認識され再生されないということもなくなりました。とりあえず同期ではなくクロスシリーズはUSBマスストレージなのでドラッグ&ドロップを試してみてください。やり方は音楽を保存してあるフォルダ(MY MUSIC)から電源を入れたプレイヤーに音楽ファイルを左クリックでドラッグ&ドロップするだけです。曲順を変えるときは、プレイヤーにある音楽ファイルのプロパティを開きファイル名の前に「01」や「11」など半角数字で打ち込めばいいだけです。
お礼
なぜか、また認識されなくなってしまいました。 回答ありがとうございました。