• ベストアンサー

韓国の掲示板、教えてgooのような。

今度、韓国旅行に行くことになりました。始めてですが、韓国語は一通り喋ることができます。向こうでの不安はないんですが、できるだけ事前に情報収集したいと思います。 そこで、教えてgooのような韓国掲示板を探しています。 ここで過去問を見たんですが、リンク切ればかりでした。 現在も運営中でいろんなことを聞けるサイトをご紹介ください。 yahoo!koreaからも探したんですが、なかなかピンと来る物を探せませんでした。よろしくお願いいたします。 #カテ違いならご指摘下さい。すぐに移動します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • palam
  • ベストアンサー率62% (85/136)
回答No.2

下の2つが韓国人がよく使うものですよ。 ただ、NAVERのほうが様々な情報がある気はします。 しかし、書き込みには登録や住民登録番号など必要になったりするのでDAUMのほうであれば使用可能だとおもいます。こちらは外国人でもIDが作れたはずですのでこちらで挑戦してみてはいかがでしょうか。 http://kin.naver.com/?frm=nt http://k.daum.net/qna/index.html?nil_profile=g&nil_searchtitle=1 質問とは関係ありませんが、最近こちらは一層冷え込んできましたので旅行の際は暖かい服装でお出かけ下さいね。

参考URL:
http://kin.naver.com/?frm=nt,http://k.daum.net/qna/index.html?nil_profile=g&nil_searchtitle=1
mo-karimakka
質問者

お礼

これは良いですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • aiueo2
  • ベストアンサー率19% (83/436)
回答No.1
mo-karimakka
質問者

お礼

すいません。私の言葉足らずでした。現地の韓国人と直接情報交換のやりとりをしたいんです。

関連するQ&A

  • 韓国NAVERのLINEなんかよく使えると。。

    NAVERという韓国のプロバイダの通信ソフトのLINEなんかよく使う気になりますね。 あそこの会社は、日韓掲示板エンジョイコリアを運営してたんだけど、中国の朝鮮族なんかも雇ってたり、当時、実際に、掲示板の管理者パスワードも漏れてたようで、ある特定のユーザがいとも簡単に内容の改竄を瞬時に出来たりする様子も目撃しました。(ちゃんとしたセキュリティーはなかったということです。) 韓国で情報漏洩は良くあるし、VANKなどのスパイ組織もある韓国のソフトなんかよく使えるもんですね。私は、NAVERのドメインのサイトすら怖いので見ません。 いつのまにか、韓国のプロバイザが日本を侵食しているとも思います。これも民主党の。。とまで疑います。 朝鮮半島といえばいろいろな怖い面があるのにあんなソフト良く使えるとおもいます。 危険を顧みない行為だと、真面目に本当にそう思うのですが、いかがですか? <同意見のサイト> http://lovecorea.exblog.jp/16009706

  • 韓国の知人にメールが届かない

    韓国に居る知人からメールが来たので返信したのですがどうやら届いていないようなのです。 メール自体は日本語で届いているので向こうのPCは日本語に対応していると思います。 (知人は韓国人ですが日本語を話せます) メールを出した後の届かなかった時に届くような英語のメールは来ていません。 それと、メールの最後にこのような文章が書いてありました。 「This E-Mail has been translated from Korea into Japanese. Powerful Korea-Japan Trans Mail!! Serviced by (Daum!) Powered by (ChangshinSoft Co., Ltd.) 」 括弧の中に書いてある部分はリンクになっていました。 また、この部分に左側に絵が貼ってあり「Trans Mail」と書かれていました。 OSはWinXPで使っているメーラーは「Outlook Express」です。 何か解る人が教えてください。お願いします。

  • レンタル日記・掲示板を削除できません

    数年前にレンタルの日記や掲示板を借りて使用していましたが、あるときから急にパスワードを入力してもエラー画面になって管理することができなくなりました。(管理画面にはログインできるのでパスは間違ってはいないのですが、削除や書き込みができません)メンテナンス中のまま更新・削除ができないものもあります。 運営・サポートに問い合わせようと思ったのですが、どうやら運営停止しているらしく、リンクがつながっていなかったりメールしてもアドレスが死んでいるらしく戻ってきてしまい、連絡が取れません。サポート掲示板などレンタル関係のページも「Forbidden」と表示されて見ることができません。無料のものや期限切れの有料レンタルだったので金銭的には問題ないのと、そのうち削除されるだろうと思いずっと様子を見てきたのですが5年以上経っても消えないのです。 サイトのリンクからは外しましたし、法に触れるような書き込みはありませんが、いつまでも過去の日記がweb上に残っているのは恥ずかしいし気持ち悪いですし、なにかの検索の拍子に人の目に触れるかと思うともやもやします。掲示板に関しては書き込みしてくださった方のメールアドレスも残っているわけですから、これらをどうにかできないのも申し訳ないです。 こういうときにどうにかして削除する方法はないのでしょうか。

  • ゲーマーズターミナルに行けないのです。

    自分のサイトからリンクしているんですが、今日突然なぜかデッドリンクになっちゃいました。 サーバーダウン・・?とか思ったんですが、それにしちゃはってあるバナーもデッド君でそれだけじゃないよーな気がしてきました。 gooやYahoo!などで一通り検索して出してみたんですが、どれも繋がりません。 お引越しされたのでしょうか? もしそうなら、新しいアドレスをご存知の方いらっしゃいましたら教えてくださると助かります。 よろしくお願いします。

  • 画像掲示板のURLの先の画像を保存するツール

    お世話になっています。 画像掲示板から画像を保存する際に、掲示板に張られたURLの画像を 収集してくれるツール(windows7対応)をさがしています。 今回、ツールで保存したいと考えている掲示板は下記の2タイプです。 リンク先の掲示板は適当に選びました。 パターン1:http://megaview.jp/pubtopic.php?&v=38184&vs=0&t=27663416&ts=0&m=n&ctv=18&vs=0 掲示板にはURLのみ張ってあるパターン パターン2:http://web2.megaview.jp/topic.php?&v=715846&vs=0&t=30671977&ts=0&m=n&lmx=1141 掲示板には小さい画像のみ張られていて、リンク先に大きいサイズの画像があるパターン 自分なりに探してはみたのですが、リンク切れやwindows7未対応だったり、 ダウンロードできないものが多々ありました。 ダウンロードしたツールも、直貼りの画像は保存できてもURLの先の画像 までは未対応でした。 最低限満たしてほしい機能として、URLを指定すれば、そのページからリンクされている すべての画像を保存してくれるツールを知りたいです。 できれば、連続したページ(前へ、次へ)に対応しているツールがあればより嬉しいのですが、 上記の機能を満たすだけでも十分ありがたいです。 よろしくお願いします。

  • ジオシティーズ使用中ですがメインページがおかしくなった・・・

    ジオシティーズ使用中ですがメインページがおかしくなった・・・ 開設2年のホームページを運営しています。 先日CGIの掲示板を作ろうとFFFTPでごちゃごちゃやってたらメインページがCGI掲示板のサイトにリンクしてしまうようになってしまいました。 たぶんindex.htmlってやつを書き変えたか何かしちゃったんだと思います。 ジオクリエーターというのでホームページは作成しているのですがそこのindex.html(メインページ)を更新しても、開くと10秒後くらいに勝手にCGIの掲示板サイトに移動してしまいます。 これを移動しないようにちゃんと作ったメインが表示されるようにするにはどうしたら良いでしょうか? 作り変えても同じURLなら同じことの繰り返しでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • okiwaveの質問、回答を削除されたことある人へ

    okiwave(≪おしえてgoo!≫や、≪msn相談箱≫を運営)や、Yahoo!知恵袋で自分の質問・回答を削除された経験がある人にお訊ねします。されたことがない方は≪書かないで≫ください。  初めて削除されたとき、どう感じましたか? 「なぜ削除されたのか?」を納得できましたか? 明らかな誹謗・抽象でないにも拘らず、こちらの言い分も訊かず先に削除してから「あなたの投稿違反を見つけたから」、[そういうことは掲示板でやってください」などと送信してくる管理スタッフ(okiwave)について、どう思いますか? くどいようですが、≪削除経験のない人≫は書かないでください。

  • ページランクがゼロのままです。

    googleのページランクがゼロのままです。 どなたかアドバイスをお願いいたします。 当方、以下のような状況です。 ・独自ドメインを取得 ・サイトは1年以上前から運営中 ・googleにはインデックスされていることを確認済  →検索順位ははるか後ろですが、検索されます。 ・相互、被リンク数はかなり少ないですが、  yahoo!ディレクトリに登録されています。  →yahoo!検索では、検索順位はおおむね1~2位 ・過去にgoogleアドセンスのアカウントを抹消された。  →Webページのメンテナンス理由で、自動循環ソフト   でリンク切れチェックを行っていました。   アドセンスは循環対象外にしていたつもりなのですが、   この辺が原因だと思います。 概ねこんな感じです。 「ゼロ」とはどのような意味になるのでしょうか? また、何か解決案はありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 他の方のHOME設定がうち・・。

    個人のサイトを持っていますが、あるとき常連さんの所持する掲示板のHOMEに、私のサイトのTOPページが設定されているのに気づきました。 やんわりと事情をお伺いしたところ、いいサイトなのでそうした、迷惑なら言ってもらえばはずすとのこと・・。 ただできれば事前に言ってほしかったし、お尋ねしたときに何か報告が遅れたなりのことは言ってほしかったのですが、そのへんについてはなにもコメントはありませんでした。 リンクの話も提言しましたが、そうはせずそのままにしているみたいです。わたしも特に影響はないかと思いそのままにしています。うちの掲示板への投稿者としてはなんら問題はありません。またある程度向こうからのアクセスがあり、一方的に断わりにくい実情もあります。 しかし今後相手先でトラブルが生じた場合など、うちの管轄と勘違いされうちの連絡掲示板に連絡などの可能性もあります。 ちょっとアンケートっぽいですが、みなさんだったらどうしますか?もしくはどうすればよういでしょうか?(このままでよいかどうか) よろしくお願いします。

  • javascript?? 検索エンジンにヒットしにくいURLを作成したい。

    Blogのトラックバックスパムや掲示板を運営していますが、ページランクの低いページや、無意味なページに、たくさんリンクを貼られると、自分の持っているホームページのランクが下がると聞いたことがあります。 そこで、URLを記入した場合、自動的に、 <script language="javascript"> <!-- var Url = "<a href=http://www.goo.ne.jp>goo</a>";document.write(Url); // --> </script> と、URLをJavaScriptを通して、出力するよう書き換えて掲示板に表示させようかと思っています。 こうすると、クローラーに引っかからず、URLも表示できて良いのですがいかがでしょうかね? また、1ページに100リンク以上あると好ましくないと言われているため、この方法が応用できるかもしれません。 ただ、不安な点は、逆に、これが、ページランクを下げる原因となったり(隠しリンクと勘違い)、簡単なjavascriptはクローラーでも読み取れるらしく意味が無いかとも思っています。 なにか、参考になることがありましたら、アドバイスいただけないでしょうか? よろしくおねがいいたします。