• 締切済み
  • 困ってます

ページランクがゼロのままです。

googleのページランクがゼロのままです。 どなたかアドバイスをお願いいたします。 当方、以下のような状況です。 ・独自ドメインを取得 ・サイトは1年以上前から運営中 ・googleにはインデックスされていることを確認済  →検索順位ははるか後ろですが、検索されます。 ・相互、被リンク数はかなり少ないですが、  yahoo!ディレクトリに登録されています。  →yahoo!検索では、検索順位はおおむね1~2位 ・過去にgoogleアドセンスのアカウントを抹消された。  →Webページのメンテナンス理由で、自動循環ソフト   でリンク切れチェックを行っていました。   アドセンスは循環対象外にしていたつもりなのですが、   この辺が原因だと思います。 概ねこんな感じです。 「ゼロ」とはどのような意味になるのでしょうか? また、何か解決案はありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.4
  • ma2shin

ページランクは、相互リンク数で決まる部分がりますので、相互リンクを増やせばページランクはあがります。 mag2のメルマガなど発行すれば、ページランクが2位にあがります。 過去のバックナンバーを掲載した場合。