• 締切済み

ダイエット後について

高校の柔道部に入って身を裂くような思いで減量しました。いまではもう二階級下げることに成功したんですが、皮膚がたるんでしまいました。たるんだ分筋肉を増やそうとしているのですが筋肉の体積を増やすにはどうしたらいいですか?多少効率が悪くてもいいので教えたください。また、そのほかにもたるんだ皮膚の対処法があれば教えてください。

みんなの回答

• timeup
回答No.1

二階級下げたのですが、すごいですね。 で、相当に運動はしているのですから、食欲も高いでしょうから既に実行しているかとは思いますが、、 普通は其の場合は、プロティン末と其の同化に必要な微量栄養素をかなり多めに摂取することで、達せられます。 ただ、普通の人が行うのでなく、セミプロ・プロ程度の運動をしている人だと、書かれているように効率はあまりよくないとは思います。 たるんだ皮膚・・・年齢的にそのままでだんだんと縮むのを待つのが良いでしょう。 まだまだ伸縮性の高い年代ですから。 高齢だと美容整形になります。

540gyro
質問者

お礼

プロテインですか。悩んだこともありますが、実はサプリメントやプロテインといったものは使ったことがありません。今からでも使ってみようかと思います。こういった貴重な意見を下さってありがとうございます。