• 締切済み

ダイエット後について

高校の柔道部に入って身を裂くような思いで減量しました。いまではもう二階級下げることに成功したんですが、皮膚がたるんでしまいました。たるんだ分筋肉を増やそうとしているのですが筋肉の体積を増やすにはどうしたらいいですか?多少効率が悪くてもいいので教えたください。また、そのほかにもたるんだ皮膚の対処法があれば教えてください。

みんなの回答

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.1

二階級下げたのですが、すごいですね。 で、相当に運動はしているのですから、食欲も高いでしょうから既に実行しているかとは思いますが、、 普通は其の場合は、プロティン末と其の同化に必要な微量栄養素をかなり多めに摂取することで、達せられます。 ただ、普通の人が行うのでなく、セミプロ・プロ程度の運動をしている人だと、書かれているように効率はあまりよくないとは思います。 たるんだ皮膚・・・年齢的にそのままでだんだんと縮むのを待つのが良いでしょう。 まだまだ伸縮性の高い年代ですから。 高齢だと美容整形になります。

540gyro
質問者

お礼

プロテインですか。悩んだこともありますが、実はサプリメントやプロテインといったものは使ったことがありません。今からでも使ってみようかと思います。こういった貴重な意見を下さってありがとうございます。

関連するQ&A

  • ボクサーの減量について

    プロボクサーの減量って、地獄のような大変な思いをしてますよね。 ハングリーさを感じて見ていてかっこいいとは思いますが、折角つけた筋肉を落としてガリガリになってまで減量することにいつも疑問を感じています。試合までの体調管理や調整を考えると他の格闘技では考えられない気もします。例えば柔道でも体重が軽い階級の方が有利のような気がしますが、こういった過酷な減量は聞いたことがありませんし。 それに計量をパスした後、試合までに大幅にウエイトアップできるので軽い階級だから必ずしも有利とはいえないですよね。それならば余裕を持って減量できるレベルの階級を選択し、減量に費やす努力を調整に充て、例え相手のパンチ力が重くなっても自分にとって最高の状態で試合に臨む方が良いように思うのですが・・。 この疑問に関して説得力のある意見をいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 筋トレについての質問です。

    今年の春から高校生になります。 高校では柔道部に入る予定です。 今まで筋トレをしたことはなかったのでしようと思います。 少し筋肉質なところがあるのか、腹筋以外の筋肉は多少あるつもりです。 俺にはどのようなトレーニングが良いのでしょうか? 身長は186センチ、体重は65くらいです。 握力は右47 左45でした。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 減量についてスポーツ医学的に見て限界は?

    高校1年の男子の母です。 高校に入って階級のある格闘技の部活を始めました。 現在、身長175.5CM、体重55kg、決して太くないむしろガリガリに近いと思っています。 少しでも筋肉がついてたくましくなってくれる事を願ってました。 ところが、50kg級に出る為に減量すると聞き、ハッキリ言って驚きと言うより怒りに近い感情です。 50kg級という事は、40kg代に落とすという事ですよね? 体脂肪率も6%くらいしかありません。どこを痩せるのでしょうか? 小さい頃から細身で少食で、少しでもたくさん食べて大きくなって欲しいと思い育ててきました。減量なんて、まだ身長も少しづつでも伸びているのに、本当に考えられません。 先生に相談もしましたが、子供の成長をつぶすような事は絶対にない、今減量することで今後もっと必ずいい体になっていくので信じて下さい。と、言われました。 今すでにガリガリの体を、いい筋肉をつける為に減量しなければならないなんて、聞いたことありません。 団体戦に出るために50kg級の選手がいないので、利用されようとしているとしか思えません。勝つために下の階級に行って頑張ればそのままそこに居続ければいいとも言われ、結局いい筋肉なんてつく訳がないと思います。 私は間違っているでしょうか?

  • 【減量】22日の土曜までに3.5kg

    今週の日曜日に柔道の試合があるのですが、 今回階級を一つしたに間違えて登録してしまったので 後3.5kg落とさなければいけません。 22日土曜日の14時頃に計量があります。 何かよい減量法があれば教えてください。 身長は172cmで 体重 69.5kg です。 どうかよろしくお願いします。

  • 一番健康かつ効果あるダイエットは?

    高校生です! 今年の夏休みに過度なカロリー制限ダイエットをしました。 約40日で-8kg、減量に成功しましたが それから約3ヶ月の間に食事をほんの少しずつ戻していくと徐々にリバウンドして、 156cm/45kg→49kgになってしまいました… かなり不健康なダイエットをしていたので(一日500カロリー未満の生活をしていました) 痩せたときはとてもうれしかったのですが おかしな痩せ方をしたことを後悔しています…生理もとまり、約4ヶ月きてません(;_;) 一番健康で確実なダイエットが知りたいです 筋肉をつけて基礎代謝をあげる、これが一番いいのかなとはおもいますが… 食事もタンパク質、ビタミンB群が筋肉をつくるのに適しているみたいなので もし筋肉をつけることが 一番健康かつ確実なダイエットならば やってみようと思っています(>_<)

  • 柔道部ですが、脂肪が多いのが悩みです

    柔道部の中学二年生の男子です。学内では結構強い方ですが、写真の通り脂肪が多いのでこの先高校になったりすると、筋肉量の多い人には通用しなくなってくると思います。また、道着に着替える時にも笑われるようになるかもしれないです。自分は写真だと分かりにくいですが肌荒れがひどくて、体に赤いボロボロができたりしやすい性質です。なのでとりあえず筋肉量を増やしたいと思うのですが、一番効率よく筋肉つくのはなんでしょう?

  • 柔道

    徳島 高校1年の柔道部です お聞きしたいのですが、階級を66kg級か73kg級でいくか迷ってます。 ちなみに身長は167,8 得意技は内股、体落としです。

  • 痩せたのに皮膚が。。。

    自分でもビックリなのですが最近、食事法とサプリメントで2ヶ月で10Kgの減量に成功しました! しかし、皮膚が出産後のお腹のようにビヨーンと伸びてしまったのです。 運動をせず食事法だけという自己流のダイエットがいけなかったのでしょうか? では、エステに行けば綺麗に痩せられるのでしょうか? 更に減量したい私にとって最大の悩みとなりました。。。  まずは伸びた皮膚を綺麗にする方法。そしてこれからのダイエット方法を教えて頂きたいと思います。 できれば専門知識のあるかたよろしくお願いします。

  • ダイエットが続くには

    高校2年生で158cmで約60kgあります;; 1ヶ月2~3kgでいいから 痩せたいです ダイエット経験はたくさん失敗しましたが1度だけ成功しました そのときは37kgまで痩せています 生理とまったり色々あって完全リバウンドです 情けないです・・・。 私は絶対短期集中型ではないので 小さなことから長く続けられるようにしたいです でも小さなことさえなかなか続かなくて・・・ 同時に焦りがあって 早く痩せようと1日に毎日もできないことを やりまくることもあります もちろん続きません。 こんな経験ある方など、よかったら 対処法などアドバイスをお願いしたいです。 よろしくお願いします!

  • ダイエット中なのに、食べ過ぎてしまいました!どうす

    今日、ダイエット中だというのに、お菓子類を食べ過ぎてしまいました。 朝 ・ドーナツ1個 昼 ・ポテトチップス一袋 ・バニラアイス3個 夜はまだ食べていないです。 今私はダイエット中です! だから、お菓子や間食を控えていたのですが 「朝ご飯とお昼ご飯の変わりに」と、思い お菓子等を食べました。 しかし、思い返ってみると 「食べ過ぎたなー」と、思います。 食べ過ぎたときはどうすればいいですか? やはりジョギングでしょうか? もしジョギングなら どのくらいの距離を どのくらいのペースで走ればいいのですか? 陸上部だったのですが、 短距離であまり知識がありません。 走ることは結構好きなので、 詳しいアドバイスなどほお願いいたします! 「中学生なんだからダイエットなんて・・・」という 答えは無しでお願いします! ちなみに、 お腹周りや、二の腕、足全体の 無駄な贅肉などの対処法も探しています! 中学生でもできる 運動法や、改善法を教えてください! どちらか一方の答えでも結構です! お願いします!