• 締切済み

痩せたのに皮膚が。。。

自分でもビックリなのですが最近、食事法とサプリメントで2ヶ月で10Kgの減量に成功しました! しかし、皮膚が出産後のお腹のようにビヨーンと伸びてしまったのです。 運動をせず食事法だけという自己流のダイエットがいけなかったのでしょうか? では、エステに行けば綺麗に痩せられるのでしょうか? 更に減量したい私にとって最大の悩みとなりました。。。  まずは伸びた皮膚を綺麗にする方法。そしてこれからのダイエット方法を教えて頂きたいと思います。 できれば専門知識のあるかたよろしくお願いします。

みんなの回答

  • nebel
  • ベストアンサー率37% (117/308)
回答No.3

程度は人により異なりますので、具体的な数値はだしません。 皮膚がダイエットに追いついていない状況であるとおもわれます。 皮膚は、常時パンパンに張っているわけではなく、 間接の曲げ伸ばしや衝撃・力に対応するために、 余裕がある状態が正常です。 (普通はだれでも皮膚をつまんだりできますよね?) 段階的にダイエットを進めていけば、つまり、皮膚が縮むスピードにあわせていけば、皮膚があまるという状況はなかなか生じにくいかと。 ただ、急激にやせてしまうと、皮膚が追いつかずにあまってしまう状況になります。 逆にもいえることで、急激に太ると、皮膚が割れた状態になります。 様子をみながら皮膚が縮むのをまつか、医師に相談してみることをお勧めします

yottyan-pe
質問者

お礼

出産の経験があるので、皮膚があまった状態を見ているのですが、良く考えるとそれはいつの間にか元に戻っているので今回も戻ることを祈りながら様子をみて皮膚が縮むのを待ってみます^^ 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mikiko178
  • ベストアンサー率45% (23/51)
回答No.2

No.1です。 運動はなさっていらっしゃらなかったようですね。 良く読まずに失礼いたしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mikiko178
  • ベストアンサー率45% (23/51)
回答No.1

>できれば専門知識のあるかたよろしくお願いします とのことですが、私はそうではありませんので、経験談を書かせていただきます。 軽く読み流していただければ結構です。 最初に拝見して思ったのは、記載がなかっただけかもしれませんが、運動をなさっていなかったのでは?と思いました。 私も一念発起して3ヶ月で20kgほど落としたことがあります。 勿論食事も考えて摂りましたが、基本的には我慢の果てにある反動が一番恐いので、お酒も揚げ物も甘い物も食べたい時に食べましたが、週3日泳ぎ、1駅前で降りて歩くということを続けました。 カロリーは食事制限でセーブされていても、体の代謝が促されないときちんと引き締まらないといいます。 例えが若干大げさかも知れませんが、よくテレビなどで見る貧困に喘ぐ世界の子供などを見ると、痩せているのにお腹がポッコリ出ていますよね。 誤ったダイエットの結果、私も経験していますので、それとメカニズムは似ているのではないかと思います。 また、総食事量に占める割合がわかりませんので推測ですが、サプリメントにあまり頼ってしまうのは、栄養バランスが完璧であっても逆に老化を早めてしまうようなことを聞いたことがあります。やはり食材で摂取することを心がけて、あくまで補助的に併用するのがいいようです。 でも素晴らしい努力結果が表れたのですね。とても気持ちが前向きになり楽しくなりますよね。おめでとうございます。次は誘惑に負けずに維持頑張ってください。

yottyan-pe
質問者

お礼

そうなんです。。。全く運動をしてないので「引き締まって」いなくてw 痩せたことが自分でも信じられないくらいなんです。結果が見えて意欲が出てきているで体を動かすことを考えてみます^^ 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 急激な減量による皮膚あまりやゆるみ

    閲覧ありがとうございます 40歳の職場の女性が2ヶ月弱で59kgから52kgまでダイエットに成功しました。身長は165cmくらいです。運動は一切行わずに食事制限のみで痩せたらしいのですが皮膚あまりやシワが一切なく綺麗に痩せていました。「いやいや、ゴムみたいにビヨーンと伸びるよ!!笑」と腕の皮膚を伸ばしてみてはくれましたが、それでも全くゆるんだ感じはしませんでした。急激に痩せるとテレビでよく見るような皮膚が余った状態になるものだと思っていました。切除が必要になるほど、皮膚が余る人と職場の人のように綺麗に痩せる人との違いは何ですか?プロテインなどタンパク質はたくさん摂取していたと言っていました。肌もプリプリ羨ましいです...

  • たるんだあご下の皮膚をなくしたいです

    45歳の主婦です。 現在、身長148cmで体重は44kgです。去年からダイエットを始めて地道にですが約15キロ(去年の最高体重は60キロ)の減量に成功しました。ダイエット方法は、毎日1時間のウォーキングと大好きだったビールをやめたことなどです。 ひとつショックなことは、あご下の皮膚がたるんでしまって身体は細い方なのに二重あごになっていることなんです。 自分としては、急激に短期間でダイエットした訳ではないのに、何故こんな所がたるんでしまったの?と悲しくなってしまいました。 何とか、あご下をスッキリさせる方法が知りたいと思っています。 アドバイスを宜しくお願い致します。

  • お腹の皮膚のたるみ

    約1年でトレーニングして8kg減量して159cm47kgになりました。急な減量ではありません。47歳です。 腹筋もある程度鍛えています。他の部位は気にならないのに、お腹の皮膚のたるみがとても醜く悲しいです。 皮膚も代謝で新しくなるとのことですが、この年齢だとどのくらいの期間かかるのでしょうか。なにか効果的な方法はあるのでしょうか。それとも手術以外無理なのでしょうか。

  • 4kg減ったんですが見た目が変わりません。

    ダイエットを始めて二週間で4kgの減量に成功しました。運動はせずに、間食はしない、炭水化物を控える等の軽い食事制限だけ行っていました。(※食事を抜いたことはありませんし、毎食きちんと食べています。)ですが、おなか周りの脂肪もそのままですし、未だ足も太く、少しも見た目が変わったように思えません。むしろ、腿やお尻の脂肪が柔らかくなってきていてダイエットする以前よりもむにむにします。このままダイエットを続けて、体重を減らしていけばいずれ減量分が見た目にも影響するようになるでしょうか。ちなみに、始めの2kgはすぐに減りました。それからきちんと停滞期を経てから、また2kg落ちました。ですから減った体重の全てが水分ということはないと思うのですが…。 身長165cm 体重61kg→56.4kg(現在) 十代半ば 女性 間違ったダイエット法だと思いますか? 甘えかもしれませんが、普段は時間がないので運動をして痩せるのではなく、出来る限り食事制限や生活習慣の改善のみで減量を試みたいと思っています。アドバイスをよろしくお願いします。

  • 中学生にできるダイエット方法

    私は現在、中学2年生で身長158cm 体重66kgです。 見た目は脚がとても太いです。腕もです。 下腹が出ていて洋ナシ体型です。 このままではヤバイと思い、55kgになることを目標にダイエットに励んでおります。 ダイエットを始める11月下旬時には76kgあったのですが、 10kgの減量に成功しました。 (1ヶ月で-7kg) しかし、標準体重は55kg、理想体重は48kgと 12kg~20kgの減量をなんとか頑張らなければなりません。 食事制限、サプリメントの使用、軽い運動など頑張ってはいるのですが、最近はなかなか体重が落ちません。 (一日に0.2~0.7kg減るか、0.1~0.5kg増えるかのどちらか) 食事制限は昼食、夕食を少なめにする(得に油物やごはん) 運動は上体起こし30回、スクワット20回、踏み台ダイエットなど。 サプリメントはキトサン・アフターダイエットとカロリミットを使用。 着々と減ってはいるのですが、一ヶ月に3kg減量するという目標は難しいです。 なにかアドバイス、良いダイエット方法があればお願いします。 金額は1万円以内、期間は4ヶ月ほどでお願いします。 長文、失礼いたしました。

  • 減量ダイエットの指導やサポートしてくれるところは?

    東京都に住んでいる20代の女です。 ダイエットしたいのですが、 運動や食事制限をしても自分の方法ではなかなか結果が出ず 減量に成功しません。 あと5kgなのですが…食生活や運動のダイエットメニューなどをどこか 成功する為に指示してくれるような場所はないでしょうか? 指導してもらったメニューは絶対続けるつもりですので! ジムなどでそういったプログラムがあるのは知っているのですが あまり期待ができず…かといってエステなどに行くつもりはありません。 どなたか成功したり良い体験談や方法、アドバイスなど 教えて頂きたいと思います。 宜しくお願いします。

  • 減量による皮膚のたるみについて。

    主人の事です。 身長;171cm 体重;85.2kg 体脂肪率;27.7%  年齢;40歳 性別;男 約2週間前のデータです。 現在は体重が82kgくらいです。 3月下旬からフィットネスクラブと食事療法とサプリメントを併用してダイエットをしています。 主人の目標は、体脂肪率1ケタでなかやまきんに君の体型だそうです。 インストラクターの指示のもと、トレーニングメニューを組みやっているのですが、最近、首や顔・おなかの皮膚のたるみが気になるというのです。 露骨にとは思いませんが、本人が気になるというので質問致しました。 このまま減量と筋力UPしていくとして、 たるみは自然と解消されるのでしょうか、 もしくは、 外科的な手術をすることになるのでしょうか。 年齢も年齢ですし、 是非ともアドバイスを宜しく御願い致します。

  • ダイエット成功! したのは良いのですが・・・

    質問を閲覧いただき、ありがとうございます。 私は今年の春頃から必死にダイエットに励み、40キロ近くの減量に成功しました。 無茶なカロリー制限など、かなり体に負担をかけてのダイエットでしたので、一時期は体調不良が続き、それに悩まされていたのですが、最近は体調のほうも改善しています。 ですが、最近新たな悩みが出来てしまいました。 おなかや胸、二の腕など全身の皮がたるんでしまい、元に戻らないのです。 私は25歳の女性ですが、胸やおなかの皮のたるみ具合は・・・まるで老人のようです・・・ ボディケアのクリームやローションをいくつか使用してみたのですが、敏感肌なもので、効果が出る前にかゆみが出たり、皮膚がただれてしまったりします。 敏感肌でも使える皮膚のたるみに効くボディケア商品や皮膚のたるみを治す方法、サプリメントなど、ご存知の方・・・教えていただけませんか? 回答、よろしくおねがいいたします。

  • サプリメントをやめたら・・・

    今年の1月からダイエットをスタートし、60Kgから46Kgに減量成功しました(身長157cm)。 減量のための内容は ・食事制限   1000kcal~1300kcalにおさえる。 ・運動   週4回のジム通い。だいたい600kcalくらいのエネルギー消費 ・サプリメントの摂取   α-リポ酸,CoQ10,L-カルニチン,フォースリーン,マルチビタミン+ミネラル  でした。 減量成功にあたって、これらの内容を見直そうと考えています。 食事は、1300~1600kcalへ、運動は週3回程度。今までの激しい筋トレや有酸素運動から、軽い有酸素運動やヨガへシフトしていきたいと考えています。 そこで、現在、経済的にもお金のかかるサプリメントの摂取をどうすればよいか悩んでいます。 これらのサプリメント達は少なからず効果があったように思います。特に、筋肉量はダイエット前とほとんど変わらず、ほとんど体脂肪が落ちたことからそう感じています。 もともと、貧血なのでマルチビタミン+ミネラルの摂取は続けていくつもりなのですが、他のサプリメントをどうすればよいか迷っています。 これらを、摂らなかったからといって悪影響ってないですよね・・・? もし、リバウンドしてしまったら・・・などと考えて不安になってしまいます。

  • -22kg落としたい!

    こんにちは ダイエットについて悩んでおります 現在私は二十歳の女です 1ヶ月程前からダイエットに取り込んでおり 86kgから77kgの減量に成功しました。 食事制限と軽い運動を続け今の状態に至ってます 食事制限では油物を控え(それでも度々天ぷらやステーキに朝マックなどを食していました)元々好きだった白米をお茶碗の半分にしたりしています。 軽い運動といっても、最低20分以上半身浴をした後に2分ごとに数種類の筋トレとストレッチを一時間行っています。 本当に最近なのですが三日前から昼間はたまに一時間くらい外を散歩しています。(時間の関係で毎日はできていません) 元々体重が90kg近くありましたので、今回はたまたま減量に成功してくれたのかな…と思っています。 8月までに55kg程度は落としたいと考えていますがエステやサプリなどに使うお金もなく、昼間と夜は二時間くらいしか時間もなくしかも毎日とはいきません。 こうしたらいいんじゃないの? 私はこんなんで成功したよ! 少し無理あるけどこんなのはなどありましたらお答えいただけると嬉しいです。