• ベストアンサー

話題についていくために。

miyagoeの回答

• miyagoe
回答No.7

私も自分自身の興味を持つことは限られているので 一人では知識は増えません。 でもたとえば会話でどこどこが美味しいとか言う会話だと いきたいと思えば「へーどこにあるんですか?今度連れてってくださいよ」 とか言って話題に参加します。 実際行かなくてもいいです。 興味が出てきて行きたいと思えば具体的に聞けば相手も悪い気はしませんし。 ただ相手を見ないと、行きたくもないところに行く羽目になるので そのへんはケースバイケースで適当に…^^ 私は最近お笑い芸人の話をされるとついていけないので そのての話になると空気になりますw まあがんばって知識つけようとか思わなくても それぞれ得意分野があるし、無理するとストレスたまるので適度に付き合ったほうが良いですよ。