• ベストアンサー

セキュリティソフト

一般でよく使われている統合セキュリティソフトと外国の会社または作者からライセンスを取得して日本のソフト会社が販売されてるものとどっちがいいですか

• Okiura
  • お礼率88% (612/693)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • googklest
回答No.1

人によって違いますね。 外国のものは英語版しかなかったり、使い方が難しい場合が多いみたいです。 国産のものは日本人には優しいかと。 今は無料の対策ソフトもありますが、それでも十分通常のネットなどの使用では良いかと。

Okiura
質問者

補足

FreeがBaseのプロのシェア版もあります。有償なら日本語に訳されてます。

その他の回答 (1)

• e0_0e_OK
回答No.2

そういう見方があっても良いかとは思いますが、要は検出率と使い勝手(サポート含む)です。ここのような掲示版で皆さんの質問・回答から最後はご自分の判断でよろしいのでは。

Okiura
質問者

お礼

ありがとうございました。