• 締切済み

受信メールの着信音

OUT LOOKを使用しています。メールを受信したときに「チャリーン」という音を出すようにしたいのですが、どうすればいいのでしょうか?受信トレイを最小化にしていても全然音が鳴りません。

みんなの回答

• pinori
回答No.2

No1の方の補足です Outlook、Outlook Expressの設定が正常にもかかわらず音が鳴らない場合、Windowsの設定が正常でない事が考えられます。 [コントロールパネル]-[サウンドとオーディオデバイス]よりメール着信音の設定を有効にして下さい 詳細はMicrosoftのページをご参照ください

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/881231/ja
noname#151570
noname#151570
回答No.1

どちらか分からないので、 (Microsoft Outlook) ツール→オプション→初期設定タブ→メールオプション→メールの詳細オプションにある「新しいアイテムが到着したとき」の音で知らせるにチェック (Outlook Express) ツール→オプション→全般タブにあるメッセージの送受信で、「メッセージが届いたら音を鳴らす」にチェック が入っているかどうか確認して、それぞれ適用してOKで閉じる。 チェックが入っていても鳴らない場合は分からないですね。