• ベストアンサー

都区内パスは金券屋で売ってるのでしょうか

タイトル通りの質問です。 利用日の一ヶ月前からの発売ですが、新幹線の切符の様に売られていたりするのでしょうか? もしそうだとしても、それはいつでも購入出来るぐらいに頻繁に売ってますか? たまにしか売られてないのでしょうか? また、どのくらい安く売ってるのでしょうか?数十円程度でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

まず、取扱はないと思った方がいいです。売っているのを見たことがないです。 あえて言うなら、オレンジカードを安く買って、乗車当日券売機で買うくらいしかないと思います。 前に、東京メトロの一日乗車券、東京フリーキップのような、発売日から6ヶ月以内の1日限り有効のタイプのキップは金券屋で見たことがありますが、せいぜい10円~50円くらいの値引きでした。

その他の回答 (1)

• X-trail_00
回答No.1

種類を多く扱っている金券やならあるかもしれません。 せいぜい700円になっていれば御の字でしょう。 大体の金券が5%前後引きがいっぱいいっぱいです もともと仕入が定価の8割から9.5割なので。 商品券など1000円が980円くらいですしね。 (一部でしか使用できないものはもう少し安いようですが。)