• ベストアンサー

都区内パスについて

千葉県南部に在住です。 東京駅まではアクアラインバスを利用し(手持ちの回数券があるため)蒲田、渋谷、秋葉原、日暮里などで買い物、そのあとJRで千葉まで行き友人と食事、帰りは千葉発のJRを利用予定です。 都区内であれば何度も乗降自由の都区内パスという切符があると聞きましたが、どんな種類をどこの駅で購入するか、迷っています。 詳しくご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaio09
回答No.1

東京23区内のJRに乗り放題なのは、「都区内パス」といって、23区内で\730で発売しています。なので、都内に入られたら、東京駅で買いましょう。 http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsCd=112 JR以外も使う可能性があるなら、「東京フリーきっぷ」もあります。 JRのほか、営団地下鉄、都営地下鉄、都営バスが乗り放題になります。そのかわり\1580もするので、目的地や使う交通機関を考えてからにしましょう。 上記交通機関の主要駅で売っています。 http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsCd=113

chuukadon
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 おおよそですが、都区内での乗降を計算してみると千円を超えます。JRのみの利用ですので、都区内パスを購入しようと思います。どうもありがとうございました!