• ベストアンサー

鼻風邪のカサカサ

鼻風邪をひきました。風邪の方は治ってきたのですが、鼻の下のカサカサが酷いです。筋のようなカサカサがところどころにできて、全体に1.2倍に鼻がふくらんでいるカンジです。このままでは、恥ずかしくて出勤しにくいです。軟膏のような物を塗れば良いとは思うのですが、なにか良い物があったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.1

皮膚科は専門外だが、昔はそのような症状には市販製品ならメンソレータム(の基材を使っていました)・・・今ならリップジェリーなどが程度により良い場合があります。  詳しくは皮膚科専門医で相談してください。