• 締切済み

家電の電話代とインターネット代

全くの初心者でおかしな質問だったらすみません。 うちは、毎月家の電話代が5000円請求が来ます。 家の電話はほとんど使っていません。 毎月ビッグローブ、との明細で2600円ほど 請求が来ます。 これって、高いのでしょうか、普通なのでしょうか? もしも安くできるならしたいのですが、全くわからないので。。 フレッツADSLというのを使っています。 よく分からない質問ですみません、回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

ADSL利用ならそのくらいですね。 ADSL(アッカ)の従量タイプにすれば、月額費用を安くできます。ただし、お住まいの地域がエリアに入って入れ歯の話です。また、インターネットを長時間(7時間くらい)使うと、定額制よりも高くなります。 http://join.biglobe.ne.jp/service/course/adsl/adsla/index.html

kkerinhu
質問者

お礼

こういうのもあるんですね。短い時間ならお得ってコトですね-。 じっくり見てみて考えようと思います。ありがとうございました^-^

回答No.1

それくらいだと思いますよ 私はヤフーBBで電話代コミで4800円程度です 安くするならプロバイダをビックローブからぷららやBBエキサイトなどの安い会社に変更すれば500円~1000円程度安くなります

kkerinhu
質問者

お礼

電話代込みで4800というのは安いですよね?? ヤフーBBは友達も使ってるので聞いてみようかな。。 安い会社とかもあるんですね、見てみます^^ ありがとうございます。