• 締切済み

オートスクロールのタグ知りたい

JavaScriptを使用せずにホームページをオートスクロールさせたいのですが

• t_max
  • お礼率38% (27/71)
  • CSS

みんなの回答

• MAN_MA_RUI
回答No.2

HTMLやCSSはページの構造や見た目などを構成するものであり、ブラウザにそのようなアクションを起こさせる機能はありません。 その機能がHTMLやCSSにないからこそJavaScriptと言うものが使われるのです^^;

t_max
質問者

お礼

貴重なご回答ありがとうございます

• 345itati
回答No.1

そんな「タグ」はありませんのでページ内リンクくらいしか選択の余地は無いかと。 →http://www.tagindex.com/html_tag/link/a_name.html 最近はnameよりid属性が推奨されていますけど。