• ベストアンサー

PCが起動しない

オンラインゲームを楽しんでいる時に、急に映像が出力されなくなりました。その際にPCの電源はONのまま。一度電源を強制的に落として、再度 電源を入れたのですが、FANが回るがビープが鳴らず。ディスプレイに何も表示されない状態になってしまいました。 PC内のどこが悪いのか検討もつきません。 場合により買い替えも考えていますが、部品のみの故障であれば、交換して対応したいと思います。 どなたかお分かりになる方いらっしゃいますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • viller2
回答No.1

こんにちは、PCが立ち上がらないのは困りますよね。 まずはディスプレイの電源はついていますか? また配線はつながっているでしょうか、たまに刺さっている部分が緩んで接続されなくなることがあります。 私も以前PCが起動するものの真っ黒な画面しか出てこなくなったことがありました。 自分で試行錯誤しましたが、その時はハードディスクが破損してしまったようで結局本体を交換することになりました。 自分であれこれいじると悪化する場合もあるのでサポートセンターに電話してみるのが一番いいかもしれません。

noribbs
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりサポートへの電話対応が一番早いですよね。 一度配線等チェックしてそれでもダメであれば電話してみようと思います。

その他の回答 (2)

• baber
回答No.3

一度、PC本体の電源コンセントを外して待機電源をすべて解放するということも試してはどうでしょうか。 以前、こんなことでPCが復活した経験があるので。

noribbs
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一度どうなるのか試してみたいと思います。

• googklest
回答No.2

液晶の端子を確認、つなぎなおし、それでもだめなら液晶をほかのもにしてもう一回つなぐ。

noribbs
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一度全ての端子をチェックして動作を確認してみます。