• ベストアンサー

出荷当時に戻すには?

知人にパーテーションソフトを使って区切ってもらいましたが、変なきり方だったためフォーマットし直したらリカバリーができなくなってしまいました。リカバリーCDが入っていないので困ってます。 何か良い方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simoyan
回答No.2

PCの機種等が不明ですが、最近のメーカー製PCはリカバリイメージがハードディスク内に保存されています。 パーティションの切り直しで、イメージデータが削除されたのではないでしょうか? No1さんの回答にあるとおり、メーカーからリカバリCD-ROMを入手するしかないと思います。

その他の回答 (2)

• alpha123
回答No.3

変なきり方であれ、動いているものを消してしまうのはちょっと(^^) 個人のパソコンだと暇つぶしだから問題ないが、社会人ならくびですよ。 リカバリCDやOSのCDか、復元方法確かめずフォーマットしてはいけません。 新しく買ってくるか、HDDにリカバリデータあるか、確かめましょう。 HDDリカバリには起動時キー押すものとリカバリ起動CDからHDDデータ使ってリカバリするものがあります。 リカバリCD作る場合もある。 パソコン機種名は個人情報じゃないから、書いてください(^^)

umejinro
質問者

お礼

先日、会社をクビになりました。

• x1va
回答No.1

『メーカーに問い合わせてリカバリーCDを入手する』 これがベスト。

umejinro
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速奏させていただきます。