• 締切済み

キッチンフードを自分で取り付けたい

サンウェーブのキッチンフードを自分で取り付けたいのですが 可能でしょうか? カタログだけでどのような構造になっているかがわかりません。 品番はBH-608です。 こちらの換気扇は窓用換気扇です。 木枠などを工夫して出来るものなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• moarana
回答No.1

BH-608換気扇はフード部分のみの構造です。 窓用換気扇という物がどのようなものか分からないのですが、壁付けの換気扇(プロペラファンのみ)があれば大丈夫です。 壁付けの換気扇はホームセンターでも安ければ3000円位から売られています。 注意点は、換気扇取付位置の寸法の中に現在取り付いている換気扇が納まる場所にあるかです。ただそれだけ。 換気扇にミシン目がありますが、ミシン目よりずれていれば金バサミで換気扇の部分を切りとればいいだけです。 後は、電源位置が正面にあればそこの部分も切り取り収めるだけです。 商品自体は軽いので下地がなければ、トグラー(ボードにビスがきく)でも 十分です。