• ベストアンサー

立体駐車場(1550mm)に入るお勧めの車

現在、トヨタのNADIAに乗っております。 (1)ラゲッジルームの広さ (2)室内空間の広さ(特に後部座席) という点を大変気に入っているのですが、 最近引っ越したマンションの立体駐車場に(高さが)入らず困っていま す。 そこで、買い替えを検討しているのですが、 NADIAの(1)、(2)という利点を同程度有し、かつ、 高さが1550mm以内の車種といったらどんなものがありますでしょうか? セダン、ミニバン、国産、外国産等は問いません。 上記を満たす車のすべてを対象として考慮しています。 ご知見の在る皆様方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

日産・ウィングロードなんか良いと思います。 150.5cmなので立体駐車場にも入りますし、ラゲッジルームも広くて、後席がスライド&リクライニング機能が付いてますので後部座席も結構広いです。 シートアレンジが豊富で、ラゲッジルームにあるボタンを押せば1番前の席まで倒す事が出来て、荷物もたくさん積めて使い勝手も良いと思います。 他には、日産・ブルーバードシルフィも良いと思います。 151cmなのでこちらも立体駐車場に入りますし、後席も結構広くてトランクも広いですよ。 収納スペースが多くて使い勝手も良いし、CVTなので燃費も良く、エンジン音も静かで走りなども良いですよ。 http://www2.nissan.co.jp/SYLPHY/G11/0512/CONCEPT/main1.html http://www2.nissan.co.jp/WINGROAD/Y12/0511/CONCEPT/main1.html

その他の回答 (2)

• tuu_chan
回答No.2

同じミニバンなら、ホンダのオデッセイのFFなら高さ155cm、新しいストリームがFFなら高さ154.5センチですので、立体駐車場にギリギリ入ると思います。ただオデッセイは幅が180cmあるので、そっちで引っかかるかもしれません。 モデルチェンジした、カローラフィルダーも高さはFFも4WDも155cm以内に収まります。 リヤシートはスライド機能は無いですが、リクライニング機能はあるので、よほど体格の良い人で無い限り狭く感じないと思います。 しかも荷室のレバーで簡単にリヤシートを倒せるので便利かと思います。 ミニバンはホンダ車しか155cmに収まる車種は無いですが、ワゴンタイプは殆どのメーカーが155cm以下ですので、色々試乗されて広さを確認した方がいいと思います。

• wai2010
回答No.1

TOYOTAのサクシードはどうでしょうか? プロボックスをベースに乗用タイプとしたクルマですが、実用性はピカ 一じゃないでしょうか。 (初めて見たとき、室内空間の広さと実用性の高さにシビレました。) さすがにプロボックスは営業マン御用達車なので、ファミリーユースにはちょっと。