• ベストアンサー

つわりについて・・・

今妊娠7週目です。昨日から少しつわりが軽くなったようなきがします。おとといに、1時間タクシーに乗り、電車に1時間乗りました。やはり流産でしょうか?腹痛はありません。吐き気もありますが一昨日以前に比べると少ない気がします。先輩ママたちおねがいします。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • v--v9
  • ベストアンサー率21% (12/55)
回答No.3

私も7週あたりでつわりが軽くなりました。でも、軽くなったと思ったのも1週間くらいで、またつわりが始まりました。今11週ですが、つわりありますね・・・。後少しと思ってがんばってます。 やっぱり日によっても楽な日や全くつわりがない日もあります。昨日がそうでした。 なので心配いらないと思いますよ。私はつわりがなくなって不安&風邪もひいたので、薬の処方と一緒に診てもらいましたが、順調に大きくなってました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • mousugu
  • ベストアンサー率38% (50/129)
回答No.4

こんばんわ。 現在妊娠8ヶ月、今だつわりでゲロゲロ言っている者です。 つわりは日によって症状が変わりますよー。 治まったかな?と思ったら、翌日にはオエーとなるし、 ひどいなあ・・・と思ってたら翌日はケロッとする日もあるし・・・。 天候や精神状態にもかなり左右されます。 心配なようでしたら産院に行くのが一番ですよ☆ 心拍がとれれば赤ちゃんは元気です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • suika06
  • ベストアンサー率18% (17/90)
回答No.2

私も現在7週の初マタです。 私は妊娠発覚辺り(5週ぐらいからでしょうか)から、つわりが酷くて寝たきりに近い状態だったのですが、先週末近くから急につわりが軽くなりましたよ。 サイトで見たのですが、7週辺りで一時的につわりが軽くなる事があるようです。多分、それではないのでしょうか?

nero_silva
質問者

お礼

それは知りませんでした!旦那も出張中、新しい土地に引っ越してきて2ヶ月と言うこともあり、本当にふあんでしたが・・・気が楽になりました。本当にありがとうございました!お互い元気な子供うみましょうね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんばんわ。 流産なら、、、少なからず出血とかあるはずですよ。 つわりは、、個人差もあるし、日によっても変わりますよ。 辛いときもあれば、、楽な日もあるし 入院するほどひどい人もいるし。。 でも今は流産しやすい時期ですから 十分気をつけて下さいね。。暖かくして下さいね。

nero_silva
質問者

お礼

ありがとうございます。2回流産をしてるので少し不安になりましが、安心できました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • つわりについて

    以前妊娠していた時(7週で流産だっだのですが)つわりの経験がまったくありません 現在2度目の妊娠をしていて、まだ7週なるくらいです 軽い吐き気と。何も食べたくないような違和感がたまにあります 起きている時間18時間くらいだとすると気持ち悪くなるのはそのうちの2時間~長くても10時間くらいです。これってどうなのでしょうか? つわりは個人差があると聞いたことがありますが 始まったら、寝るまでに程度の軽い重いがあるにせよずっと続くのが普通なのでしょうか?また流産になるかもと不安に思います

  • つわりの停止

    こんにちは。 私は、現在4週から5週目くらいです。 妊娠発覚から数日は熱とつわりで、非常に体調が悪く、 胸が張って痛くて痛くてたまりませんでした。 ところが昨日あたりから、それが全くなくなり、 普段の状態に戻ってしまったのです。 先日まで食べられなかったこってりしたケーキも食べれるようになり 気持ち悪さが皆無になり、熱っぽさもあっさりと引いてしまいました。 初期の流産をするとつわり等の症状がなくなると聞いたのですが、 そうなのでしょうか? また、担当医も、「妊娠してつわりがあるのはあたりまえなので良いことですよ」 とおっしゃっていたので、つわりがあるのがあたりまえなのでは ないかと思います。中期で止まったのであればつわりが終わったということなのでしょうが、 この初期にいきなりなくなったのはやはり流産ですか? 経験のある方、先輩ママ教えてください。

  • 悪阻がなくなった…

    こんにちは。 悪阻について不安なのでまた質問させていただきました。 昨日まで胃のムカムカと吐き気(たまに酷い)、だるさが毎日あったのですが…今日の朝から悪阻がなくスッキリした感じなんです。(現在妊娠9週目です) いろいろ調べると悪阻が止まったりしたら、流産(繋留流産)する可能性があるみたいで心配です。以前、繋留流産を経験してます。その時も突然、悪阻がなくなってしまいました。 悪阻ってない日もあるのでしょうか?急になくなったので不安です…。 どうか回答の方を宜しくお願いします。

  • 短期間でつわりがなくなった

    2人目妊娠8週目のママです。つわりについてなのですがつい最近(1週間内)につわりが始まったのですが昨日ぐらいから気持ち悪さが全くありません。1人目の時は毎日吐いていてつわりが1ヵ月以上続いたのに今回は1週間もしないうちに終わってしまいました。これは流産の可能性はありますか??因みに毎日車に乗り(20分ほど)子供を抱っこしたりします。7週目の頃に心拍は確認できていて少し小さいぐらいでした。つわりが全くなくなったので流産してないか心配です..。 腹痛出血などはありません。

  • つわりが消えた!?

    妊娠7週に入ったところなのですが、 2週間ほどまえからあったつわり(吐き気)が昨日の午後から ピタッとなくなってしまいました。 つわりがなくなるのが、流産のしるしのような気がして、 とても不安です・・・。 明日、病院へ行く予定なのですが、 不安で不安で仕方ありません・・・。 どなたか、早い週数でつわりが終わってしまっても 流産されなかった方、いらっしゃいませんか?? よろしければ、体験談をお聞かせください・・・!!

  • つわりがおさまったのでしょうか

    つわりの波について教えてください。 今妊娠6週目です。4週後半からつわりがどんどん酷くなり一昨日まで水も飲めず寝込んでいました。 しかし昨日の朝から体調が急に良くなってきており、多少の気持ち悪さは残っていますが家事も出来る様になりました。 以前7週で稽留流産したこともあり、その際はこれ程のつわりはなかったですが最後は完全になくなっていました。 今日診察を受けたところ心拍を確認する事ができ、つわりは波があるからと言われましたがここまで体調が変わるとどうしても不安になってしまいます。 赤ちゃんと先生のことを信じるしかないとはわかっていますが、同じような経験があり無事出産された方のお話が聞けたらと思い投稿しました。 宜しくお願いします。

  • つわりが突然無くなりました

    はじめまして。妻の体調の事で相談させてください。 現在妊娠6週と3日程です。5週目に検査キットとエコーで妊娠を確認しましたが、まだ心音は確認出来ないとのことで、10/13に来て言われました。その後5週目の後半から6週目にかけてつわり、胸の張り、だるさ等妊娠初期症状と呼ばれるものに苦しんでいましたが、一昨日から急につわりが無くなり、また胸の張りも今日からなくなりました。現在の症状としては、子宮の痛み(先週から続いていましたが、今は子宮が膨らむような痛さのようです)、ふくらはぎの浮腫み、のぼせ、腰痛の4つです。 本人は正直もう流産だと諦めているふしがあります。妊娠は2度目ですが、前回も流産しており、相当弱気になっています。ただ前回はかなり腹痛があったようなのですが、今回はそのような症状はありません。 私的には、つわりが突然なくなる方は他にいるようですし、妊娠初期症状としてほてり、下腹部痛等あるとのことですので、完全に諦めることは出来ません。きっと一時的につわりが治まり他の症状が出ているのだと思いたいと思っています。 どなたか似たような経験をされた方はおられないでしょうか。宜しくお願い致します。

  • 妊娠初期のつわりについて

    はじめまして。 現在妊娠7週目の初産婦です。 私が妊娠がわかったのが5週目で、そのときから、たびたび軽いつわり(吐き気、匂いに敏感になる)がありました。 しかし、昨日からパタッとその症状が収まり、食欲も妊娠前と変わらない感じに増えて来ました。 一般的には、つわりのピークは7週~12週だと聞いているので、ここにきてつわりの症状がなくなってきたことが不安でたまりません。 妊娠が中断してしまっている可能性とかはあるのでしょうか? 切迫流産の症状であげられる出血や下腹部の痛み等はないのですが、一昨日からは腰痛が出てきて辛い状態です。 同じようなご経験をなさった方はいますか? また、この症状について考えられる状態がわかる方がいたら教えて頂きたいです。 次回の検診が来週なのでそれまで不安で待てずに投稿しました。

  • つわりが無い!?繋留流産?

    現在妊娠7週目に入りました。今回2人目を妊娠してるのですが、1人目の時は6週目にはもうつわりもありました。でも今回はこれと言ってつわりらしい物が無いんです。なので、すでに流産してるのかなって。。まだ腹痛や出血は無いのですが、1人目の時とは違うので、流産(繋留流産)の可能性はありますか?同じような経験された方、お話を聞かせて下さい。宜しくお願いしますm(__)m

  • つわりが治まり心配です。

    妊娠6週目、明日7週に入ります。5~6週にかけて吐き気や胃痛が強く辛かったのですが、ここ一週間ほど症状が軽くなり心配しています。つわりが軽くなると流産の可能性もあるとか。。2回続けて流産しており、不妊治療の末やっと授かったので心配でたまりません。心拍は6週0日で確認は出来ていますが、その頃からつわりが軽くなりました。心拍が確認出来ていても稽留流産という言葉が頭から離れません。つわりが治まっても大丈夫でしょうか?御意見を聞かせて下さい。

専門家に質問してみよう