• ベストアンサー

つわりについて・・・

今妊娠7週目です。昨日から少しつわりが軽くなったようなきがします。おとといに、1時間タクシーに乗り、電車に1時間乗りました。やはり流産でしょうか?腹痛はありません。吐き気もありますが一昨日以前に比べると少ない気がします。先輩ママたちおねがいします。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • v--v9
回答No.3

私も7週あたりでつわりが軽くなりました。でも、軽くなったと思ったのも1週間くらいで、またつわりが始まりました。今11週ですが、つわりありますね・・・。後少しと思ってがんばってます。 やっぱり日によっても楽な日や全くつわりがない日もあります。昨日がそうでした。 なので心配いらないと思いますよ。私はつわりがなくなって不安&風邪もひいたので、薬の処方と一緒に診てもらいましたが、順調に大きくなってました。

その他の回答 (3)

• mousugu
回答No.4

こんばんわ。 現在妊娠8ヶ月、今だつわりでゲロゲロ言っている者です。 つわりは日によって症状が変わりますよー。 治まったかな?と思ったら、翌日にはオエーとなるし、 ひどいなあ・・・と思ってたら翌日はケロッとする日もあるし・・・。 天候や精神状態にもかなり左右されます。 心配なようでしたら産院に行くのが一番ですよ☆ 心拍がとれれば赤ちゃんは元気です!

• suika06
回答No.2

私も現在7週の初マタです。 私は妊娠発覚辺り(5週ぐらいからでしょうか)から、つわりが酷くて寝たきりに近い状態だったのですが、先週末近くから急につわりが軽くなりましたよ。 サイトで見たのですが、7週辺りで一時的につわりが軽くなる事があるようです。多分、それではないのでしょうか?

nero_silva
質問者

お礼

それは知りませんでした!旦那も出張中、新しい土地に引っ越してきて2ヶ月と言うこともあり、本当にふあんでしたが・・・気が楽になりました。本当にありがとうございました!お互い元気な子供うみましょうね!

回答No.1

こんばんわ。 流産なら、、、少なからず出血とかあるはずですよ。 つわりは、、個人差もあるし、日によっても変わりますよ。 辛いときもあれば、、楽な日もあるし 入院するほどひどい人もいるし。。 でも今は流産しやすい時期ですから 十分気をつけて下さいね。。暖かくして下さいね。

nero_silva
質問者

お礼

ありがとうございます。2回流産をしてるので少し不安になりましが、安心できました。