• 締切済み

拡張子を名前の後ろに表示する方法

拡張子を名前の後ろに表示する方法を教えて下さい。

みんなの回答

• dfksh
回答No.3

もしかしてこういうことかな? ツール→フォルダオプション→表示タブで詳細設定の一覧の中で下のほうに 「登録されている拡張子は表示しない」のチェックをはずします。 これで拡張子が表示されます。 しかし、名前を変更するとき拡張子も変えることができるようになりますが変えないように注意してください。

回答No.2

XPでいいのかな。 スタート→マイコンピューター→ツール→ファオルダオプション→表示タブ→詳細設定 「登録されているファイルの拡張子は表示しない」のチェックを外します。 「ファイルとフォルダの表示」で「すべてのファイルとフォルダを表示する」を選択。 「OK」ボタンをクリック これで全てのファイルの拡張子が表示されます。

noname#58440
noname#58440
回答No.1

エクスプローラのツールバーから「ツール」「フォルダーオプション」「表示」「登録されている拡張子は表示しない」のチェックを外して下さい。