• ベストアンサー

球形のルービックキューブが欲しいのですが…

球形のルービックキューブがどうしても欲しいのですが、 どこで売ってるかご存知の方いらっしゃいますか? 日本では売っていないらしいのですが、 もしかしたら輸入雑貨屋などで売ってるのではないかと思いまして、 投稿させていただきました。 「WONDER CUBE」「Rubik's Sphia」「Magic Ball」 という名前みたいです。 よろしくお願い致します。

  • ayumo
  • お礼率33% (4/12)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poponponpo
  • ベストアンサー率29% (965/3218)
回答No.1

これですか? http://www.puzzle-shop.de/magic-ball.html URLを削ると、海外のお店のようですが販売しているようではありません。 類似商品はあるようなので、参考にしてください。

ayumo
質問者

お礼

そうなんですよね、日本でないんですよね。 ありがとうございます。参考になりました。

関連するQ&A

  • ルービックキューブみたいなのの名前?

    家にルービックキューブみたいなものがあったのですが、名前がわかりません。そろえ方ももちろんわかりません。ご存知の方、よろしくお願いします。 普通のルービックキューブと違い上下の面は3×3ではなく、四角形4つと三角形4つの組み合わせで8つに分けられています。中断は全部で2つに分けられています。

  • 4×4のルービックキューブの解き方

    こんばんは。 4×4のルービックキューブを購入して必死の完成させようとしているのですが、 なかなか、全面が揃えられません。 色々なサイトを見たのですが、どこも3×3ばかりで・・・。 詳しい解き方が掲載されているサイトがあれば教えて下さい。 又は、コツだけでもお知りの方がおられましたら、是非教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • ルービックキューブのそろえ方(ポイント) 教えてください

    ルービックキューブを とりあえず 1面そろえてみようとはじめています。 インターネットで攻略法のページを見ると 1面というのはなかなかなく 2面以上のそろえ方が すこし のっていました。 ご存知の方 教えてください。 そろえ方のポイント コツなどありましたら お願いします。

  • ルービックキューブのキーホルダー

    ルービックキューブではなくルービックキューブのキーホルダーを都内のおもちゃやさんを結構回ってるのに見つかりません。 東京都内のおもちゃ屋さんである所ご存知でいらっしゃる方がいましたら教えてください。お願いします。

  • 絵入りルービックキューブ

    各6面に写真の入ったルービックキューブを購入しました。 各面の周囲8マスは揃えられるのですが、 中心マスの図柄が横向きや逆さまになってしまいました。 通常の6面ルービックキューブなら攻略法はわかるのですが、 中心マスを回転させる方法をご存知のかたはいらっしゃいませんか? 攻略サイトなど、情報をお待ちしています。

  • ルービックキューブ関連

    ルービックキューブの類似品でリベンジとプロフェッサーがあるらしいですのですが,現在どうすれば購入できるのかわかりません 新品での購入のメーカー,価格が分かる方 なんでもいいので情報お願いします ほか ついでですが,知恵の輪(難易度高),組み木(高),マジック(コインスルーもの程度)もチャレンジしています 100個ぐらいあつめましたが,とけないものがないので難しいものを探しています いい情報を教えてください よろしく お願いします 気長に待っています

  • ルービックキューブを揃えるためのプログラムを探しています!!

    ルービックキューブを23手以内で揃えられることが証明されたそうです。 そこで、実際に“どのような状態からは何手で揃う”というのを教えてくれるプログラム(ソフト)はないかと探しているのですが、見つけることができません。 どなたか良いサイトをご存知の方は、教えて下さい。 また、これは何を用いて考えられているのでしょうか? 群論というものですか??

  • ルービックキューブの代わりに手を動かせるもの

    ルービックキューブが好きな家族に なにか違うものをプレゼントしたいと思っています。 揃えるのが好き、というよりも 触っている感触が好きなようで テレビを見ながら、本を読みながらなど 何かをしながら常に片手でカシャカシャと回しています。 本人は気をつけて回しているようですが カシャカシャという音が時折、耳に障って気になります。 しかも速く回すので、音の響きが大きいのです。 音の出ないルービックキューブを探しましたが、ないようなので、 違うものを探すことにしたのですが、いいものがなかなか見つかりません。 「回すのをやめてほしい」と言うのは出来れば最終手段にしたいと思っています。 どうやら回している感触が好きなようなので 音の出ない静かなもので似た感触があるものを ご存知の方がいらっしゃったら教えて頂けないでしょうか? 何かをしながら手を動かせるものに、ハマりそうです。 どうかよろしくお願いします。

  • ルービックキューブのコツを教えて下さい。

    いまさら、などと言わずに教えて下さい。 「ルービックキューブなんてものはコツさえわかれば6面そろえるのも簡単!」などとテレビで言っているのを見ました。私は「自分は3次元的な感覚が劣っているから2面そろえるのが精一杯なんだ」と自己嫌悪しておりましたが、できるものであるならば、是非 6面をきれいに揃えてみたいもんだと常々思っております。新品を開封して以来、何年も元の揃った美しい状態に戻れずにいるキューブが不憫でなりません。 どなたか達人の方、御教授お願い致します。文字では伝えにくい事も承知しておりますが、基本的な事でもお願いできれば、と期待しております。

  • ルービックキューブのシールが入れ替わった?

    子供がルービックキューブで遊んでいてシールが二枚取れて、それを張りなおしたらしいんですが、そのあと遊んだらどうしても合わせられない色が何色かあるんです。(私の能力不足かもしれませんが・・・以前は1面ならどの色もすぐにそろえられました。6面も解説を読めばできました。)子供に聞いたら「もしかしたら逆に張っちゃったかも」と言っていました。色は「赤と黄色だった」と言っていますがそれほど確かではありません。シールが正しい位置にあるか確かめる方法、間違った位置にあるシールを探す方法などご存知の方がいらっしゃれば教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう