• ベストアンサー

JPEG画像サイズ1600×1200を160×120にする方法

マイピクチャのJPEG画像サイズが1600×1200なのですが 160×120にする方法を教えてください。 ちなみにOSはXPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mare-chan
回答No.3

スタートメニューの「すべてのプログラム」、 「アクセサリ」から「ペイント」を開いて下さい。 10分の1にするだけなので、 ペイントで対応できます。 詳しくは参考リンクで。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/santamaria/gazo.htm
ilovetetud
質問者

お礼

ペイントでできました。 また、分かりやすいページだったのでよかったです。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• PrintScree
回答No.2

こういうソフトを使用します。 http://homepage1.nifty.com/k_okada/

ilovetetud
質問者

お礼

ペイントを使ってしました。 でもやりやすそうなソフトだったので次からはソフトも使ってみます。 ご回答ありがとうございました。

• tocci_pc
回答No.1

windows付属のペイントではできませんね。 フリーソフトをダウンロードするか画像編集の製品を購入することをお勧めします。 ちなみにフリーソフトは以下のアドレスが役に立つと思います

参考URL:
http://www.vector.co.jp/
ilovetetud
質問者

お礼

ソフトという方法もあるんですね。でもペイントでできました。 次からは、ソフトも使ってみます。 ご回答ありがとうございました。