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イーベイで支払わない落札者に・・・
お世話になります。 私の出品していた商品が落札され・・ 落札者が支払わなかったので 悪い評価をしたところ 逆切れして 私は支払った!と嘘のメッセージと共に 私に悪い評価を入れてきました。 評価への返答=Reply をするのにはどうやったらいいでしょうか? 宜しくお願い致します。
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Unpaid Item Processの方が効果があるというのは... Feedbackにはなんの実行力もありません。バイヤーは少々ネガティブを貰った位では(レート自体がマイナスでもない限り)痛くもカユくもないです(時には入札の取消を受けるかも知れませんが...)。 逆に報復のネガティブを付けられたらセラーの方が痛い思いをします。 それに対してUnpaid Item Process→Unpaid Item strikeとなれば、累積で3回受けるとそのバイヤーはID停止。 また、セラーの設定するBuyer Requirementsには30日以内にUnpaid Item strikeを2回受けている人をブロックする項目があるので、これに引っ掛かって入札できなくなる事もあります。 Unpaid Item Processにバイヤーが全く返答しなかった場合、後から腹イセにセラーにNegative feedbackを残してもマイナスのスコアとしてはカウントされません。コメントにもUnpaid Item processに返答しなかったという注釈が付きます。 Unpaid Item Processを済ませば、セラーはFinal Value Feeの返還とfree relist creditの権利が与えられます。 この手続きを踏まずにSecond Chance Offerにすると、最初の落札の分とダブルでFinal Value Feeが掛かるように思います。 バイヤーからNon-PerformanceのセラーとしてeBayに報告される恐れもあります。 それを避ける為にもUnpaid Item Processで最初のバイヤーとケリを付けてからSecond Chance Offerする方が良いのです。
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- 3crescent
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自分のfeedback一覧のページで、下の方にReply to feedback receivedと言うリンクがあります。 そこをクリックすると各feedbackの後ろにReplyのリンクが付いたページに行けます。 支払わない落札者にはfeedbackよりもUnpaid Item Processの手続きを取る方が効果があります。
お礼
ご回答有難うございました。 はい!行く事ができました! すみませんが その方が効果があるのは どういう面で でしょうか? (ちなみにセカンドオファーしました) 何度も申し訳ありませんが宜しくお願い致します m(_ _)m
- heyboy
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回答でないのですが、 しっかり落札者とご連絡は取れましたか? 場合によってはメールだけではなく 電話でしっかり話し合われた方がいいですよ。 悪い付けた方から見れば 送金したハズなのに 悪い評価が送られてきたと どこかで誤解して怒っているのかもしれませんよ。 「評価」と言うのは 連絡する場でなく 完全に取引が終わって タバコでもふかしながら 付けるものと思っています。 個人的ですが品物を送ったと同時に 評価する人も関心しませんね。
お礼
ご回答有難うございました。 いいえ、落札後、何度もメールしたのですが それに対して一度もレスは無く・・・ もし支払わなければ 悪い評価が付けられますよ とメールしても 何の返事もありませんでした。 仕方なく 悪い評価をした次第です。
お礼
何度もご回答有難うございました。 もう何年もオークションやってるのですが、 まだまだいっぱいわからない事ばかりで・・・ そんな方法があるとは つゆしらず・・・ 詳細に御説明頂き誠に有難うございました。 また何かありましたら何卒宜しくお願い致したく存じます。