• ベストアンサー

FireFoxのメール着信音

FireFoxの着信音が鳴りません システムの音なら鳴るんですが 着信音の拡張子はmp3です 着信音を鳴らすにはどの拡張子を使えばいいのでしょうか?

noname#35759

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazuof23
回答No.4

FirefoxのYahoo! Mail Notifierで新着メールの着信音を出したいと言うことですね、 表示設定で ステイタスバーのアイコン:常に表示 新着メールを音でお知らせ:くり返し 着信音の選択:(私の場合は)C:\WINDOWS\Media\gotmail.wav 着信音の再生で設定した音が出るか確認 (私の場合は着信時“You've Got Maill”と音声が出るようにしてあります。

その他の回答 (3)

• ryu-fiz
回答No.3

>説明不足でした >アドオンのヤフーメールとGmailの着信音でした …そんな機能あったっけ、と思ったり。 アドオン?拡張入れてるんですか? 取り敢えずYahoo!ツールバーヘルプを確認してみました。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/toolbar/ver6/ver6-02.html Yahoo!ツールバーのメール着信はサウンドではなく、ツールバー上のメールボタンの表示が変化することで確認するみたいです。違いますか? たぶん、Googleツールバーも同様でしょう。 少なくとも、コントロールパネルのサウンド設定で設定される『メールの着信』は、Windows標準のメーラーであるOutlookExpress上の設定に過ぎません。他のメーラーやユーティリティでもメール着信時なら何でもこのサウンドが鳴る訳じゃないですので(^^; >着信音の拡張子はmp3です Firefox上でmp3が再生出来ない、ということならそれはmp3に対応したプラグインがインストールされていないことに起因します。一般にはQuickTimeが使われますが、個人的にはやたら重いQuickTimeよりもCrescendo Playerの方がお勧めです。 http://www.armadilloweb.com/Crescendo/crescendo_download.shtml c51nnt.exeをダウンロードし、ダブルクリックしてインストールしてください。これをインストールすることでmidi形式とmp3形式のプラグインが導入され、ウェブ上で再生が可能になります。 ただ…インストール時にはプラグインをインストールするフォルダを手動で指定する必要があります。通常WindowsOS上のFirefoxの場合は C:\Program Files\Mozilla Firefox\plugins\ です。インストール直前に上記文字列をクリップボード上にコピーしておいて、必要なときに貼り付けるようにしてください。 クリップボード上にコピー、分かりますか?『メモ帳』などの上でマウスの左ボタンを押したままぐりぐりすると文字が反転する、あの状態から右クリックして『コピー』を選ぶと記憶される、その領域がクリップボードです。貼り付けたいところで右クリックして『貼り付け』でクリップボードの文字列を写すことが出来ます。(そんなの知ってるよ!ということだったらごめんなさいです。)

• MAN_MA_RUI
回答No.2

えーっと…スペルに注意。 http://www.mozilla-japan.org/support/firefox/faq#spell-abbreviate ヘルプにあるとおりFireFoxじゃなくてFirefox。ThunderbirdもThunderBirdは間違いになると思います。 (後者はもじら組などでの見解による) Firefoxでメールソフトと連携することはできますが、直接メールを受信することは出来ません。 Thunderbirdと連携して使うだとか、ブラウザとメーラーが統合したMozilla(SeaMonkey)のようなものを使うだとか、選択肢は限られます。 Thunderbirdなどの場合、新着メール音はwav形式しか使えません。 というかソフトウェアのシステム音は大抵wav形式ですよ。

• mapochi
回答No.1

1.FireFoxではなく,ThunderBirdのことですか? 2.ThunderBirdで着信音の設定を見ると,ユ-ザ-の使えるのは   Wavファイルが設定できるようです.   (ツ-ル -> オプション ->新着メッセージの通知 -> 音を鳴らすにチェックを入れ,詳細設定) 3.mp3ファイルをwavファイルへ変換するのは,例えばCDexなどが使えます.   (URLを参考にしてみてください.)

参考URL:
http://www1.plala.or.jp/tsoma/mp3.html
質問者

補足

説明不足でした アドオンのヤフーメールとGmailの着信音でした