• ベストアンサー

断然・・・したい!

shingo2006の回答

回答No.1

例えば、「何が何でも」で英辞郎で検索すると、以下のようなものがでてきます。 at any cost [expense] // at any price // by any means // by some means or other // come hell or [and] high water // for the blood of me // if it's the last thing I do // if it's the last thing one does // in a blind effort // just whatever you do // no matter what it takes // whatever happens // whatever may happen これらをうまく使って、大袈裟に表現されたら良いと思います。 上の中にはありませんが、シンプルには Today I want to have sushi anyway. 「とにかく今日は寿司が食べたいんだ」 で良いと思います。 「パスタよりも寿司が」(日本語でも「パスタでなくて寿司が」と表現すると、いっそう強い気持ちが表れるように思います)は、 not A but B を使われたらいかがでしょう。 例えば、 It's not pasta but sushi that I want to have today. 「今日食べたいのは、パスタなんかじゃなくて、寿司なんだ」

iommi
質問者

お礼

not A but B 使えますね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 今日は断然・・・したい!

    教えてください たとえば、 1)今日は断然(なにがなんでも)寿司が食べたい。 2)今日は断然(なにがなんでも)パスタよりも寿司が食べたい。 いずれも分けあってそのような表現をする際なんと言えばいいのでしょうか?

  • レストランなど、飲食店にお勤めの方へ・・・

    パスタとか、お寿司とか本当は大好きなんです。 でも、胃液が少ない?のかとにかく一人前を食べるとあとはお腹が膨らんで四苦八苦難です。 定食で副菜が多いときはそれをメインに食べ、ご飯やうどんなど少し食べて残してしまいます。 まずいから残すんでなく、苦しくなるのが怖くて、ある意味食べたい私にとって残すのは本当に辛いのです。 で・・・質問は、、 パスタ、お寿司などのお店で、何もメニューに書いてないとき「お金はきちんとはらうから量は70%にしてください」などということは失礼なのでしょうか? 教えてください。

  • ちらし寿司の素で寿司以外の料理

    賞味期限の少し切れたちらし寿司の素があります。 引っ越しが迫っており、緊急に使いたいと考えていますが、 現在ちょうどお米がなく、引っ越し後まで買う予定がありません。 ちらし寿司の素で寿司以外に作れる料理はありませんか? できればパスタと合わせられると嬉しいのですが。

  • 女性の方

    いくつかのお店情報を添付され食事に誘われた場合、貴方ならどのお店を選びますか?? (1)パスタ屋(2)お寿司屋さん(3)フレンチ ※二回目の食事です。

  • 30代女性のランチ(1000円以内)

    月に一度、職場でランチ兼ミーティングがあり、その際のメニューに悩んでいます。 4~5人分ひとり1000円以内で、30代女性向け、出前またはスーパーやショッピングセンター(イオンなど)で売っている物、 という条件で、何かいいものはありませんか。 過去の実績は、宅配ピザ、宅配のチラシ寿司、宅配のパスタ、スーパーのちょっと高めの寿司パックくらいです。 今の季節だと、鍋焼きうどんあたりもいいかと思うのですが。 よろしくおねがいします。

  • 2回目の食事デートについて。

    2回目の食事デートについて。 マッチングアプリで知り合った女性と2回目の食事に行く約束ができました。 その女性に好きな物を聞いた時に、なんでも食べるけど、焼肉、寿司、パスタあたりが好きだと言っていたので、1回目はちょっとお洒落なカフェを予約してパスタを食べに行きました。 2回目もなるべく相手の好きな物を食べに行きたいと考えているのですが、焼肉か寿司の場合ってさすがに食べ放題の大衆焼肉や回転寿司だとまずいですかね? 逆に高級なお店だと値段が跳ね上がったり、相手が気を遣ったりしてしまいそうな気もしてて...焼肉か寿司だとその点で極端になってしまうと思うんです。 それとも、相手が好きな物関係無しに、自分が気になった食べ物やお店を幾つか提案した方がいいですかね? 皆さんのご意見やアドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 食べ放題のチェーン店

    都内で安くておいしい食べ放題のお店は、 どこかありますか? 焼肉やお寿司やその他各種惣菜(中華やパスタ)そしてデザートもある、 すたみな太郎(知らないですよね・・)のようなお店が良いです。

  • イタリア人が食べてるパスタの本

    マニアック(?)な本を探しています。 パスタの本は色々とあるのでしょうが、内容を絞って検索がうまくできず困っています。 日本で言えば寿司や天ぷら、懐石料理の本ではなく、筑前煮や肉野菜炒めのレシピみたいなイメージで。 イタリア人が日々食べているパスタの本が希望です。 カルボナーラはリガトーニで載っているようなものですね。 ご存知でしたらおすすめお願いします。

  • 意外なメニューのあるお店を探しています

    「このお店に何でこんなメニューがあるの?」というような、意外なメニューのあるお店を探しています。 例えば、「寿司屋だけど、タラバガニのパスタ」を扱っているとか「ラーメン屋だけど本格的なデザート」があるなどです。 お店のジャンルは問いません。 心当たりのある方、いらっしゃいましたら教えてください。

  • 彼氏との食事について。

    彼氏との食事について。 当方大学生です 来週彼氏(同級生)がご飯をおごってくれることになり、 お店は選んで良いと言われました。 普段私たちがご飯を食べる時は、 彼氏が規則正しい食事をしていないようなのでなるべくファーストフードは避けています。 私がうどん屋でバイトをしていて、まかないで週3.4はうどんを食べているため、うどんも避けています。 ですので、ファミレスが多いです。 しかし、 私自身、ファミレス以外のところへ行きたいと思い、 来週は私が美味しいと思ったパスタ屋(ピザもある)に行きたいと今日伝え、今のところはその店に行くことになっています。 しかし、 私自身男性の食事(?)がわかりません。 私はパスタが好きですが、男性は物足りないのではないか...と思うのです。 一応彼氏に確認すると「うん、大丈夫だよ」と言われたのですが、両親に話すと「男はパスタはあんまり好きじゃないよ-」と言われました。 回転寿司は安くて良いのではと思ったのですが、彼氏はあまり好きではないようで…。 焼肉はどうかと思っているのですが…。 男性はどういうものを食べたいのでしょうか?また、男性と食べる時に避けたい料理(男性があまり好きではないもの)はなんですか? お店はいつも「○○(←私の名前)が選んで良いよ~」 と言われ、普段は私が選んでるから今日はそっちが選んでと言っても、 話をしているうちに何故か私が選ぶという流れに。 また、 来週は焼肉で良いと思いますか? たくさんの方からのご意見、お待ちしております。