• ベストアンサー

断然・・・したい!

shingo2006の回答

回答No.1

例えば、「何が何でも」で英辞郎で検索すると、以下のようなものがでてきます。 at any cost [expense] // at any price // by any means // by some means or other // come hell or [and] high water // for the blood of me // if it's the last thing I do // if it's the last thing one does // in a blind effort // just whatever you do // no matter what it takes // whatever happens // whatever may happen これらをうまく使って、大袈裟に表現されたら良いと思います。 上の中にはありませんが、シンプルには Today I want to have sushi anyway. 「とにかく今日は寿司が食べたいんだ」 で良いと思います。 「パスタよりも寿司が」(日本語でも「パスタでなくて寿司が」と表現すると、いっそう強い気持ちが表れるように思います)は、 not A but B を使われたらいかがでしょう。 例えば、 It's not pasta but sushi that I want to have today. 「今日食べたいのは、パスタなんかじゃなくて、寿司なんだ」

iommi
質問者

お礼

not A but B 使えますね。ありがとうございました。