• ベストアンサー

新車などについている足元シート

ogachinの回答

  • ベストアンサー
  • ogachin
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.3

ディラーに言えば貰えると思います。 私は他メーカーですが、車検・点検などでディーラーがクルマを預かる時に、全く同じ敷物を整備の人が必ず足元に敷いていました。確かロール状になっていて、必要な枚数を切り取るタイプだったと思いますよ。

関連するQ&A

  • 新車の購入について

    近々(生まれて初めて)新車を購入しようと思っています。 そこで、ディーラーで見積もりをもらったりしているのですが、人気車のせいか、あまり値引きがありません。 不慣れなので、足元を見られている感じがしないでもないのですが... そこで、ネットなどで色々と調べているうちに、中古屋さんで新車も扱っているところだと、ディーラーとは比べ物にならないくらい値引きしてくれるという話を読んだのですが(どこでだったか忘れてしまいました)、実際のところはどうなのでしょう? 中古屋さんで新車を買われた事のある方、または詳しい方のご意見を伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • 新車  シートベルトが出てこない

    一週間前にダイハツのエッセの新車を購入しました。 運転席側は問題なくシートベルトの脱着が出来るのですが、 助手席側のシートベルトが動きません。 カチカチと音はするのですが、まったく緩む様子もなく装着が出来ないんです。 ディーラーには持って行こうと思ってはいますが、 今から子供を乗せて移動する用事があります。 試みては?という方法があれば教えていただきたいです。

  • 新車購入。セレナとノアで悩んでいます。

    長くなってしまいましたが、アドバイスよろしくお願いします。 今月中に新車を購入予定です。 5月に第二子を出産予定で、今は日産サファリに乗っていますが、 室内空間の狭さと、維持費がかかることから、乗り換えることにしました。 当初、マイナーチェンジ前のセレナの試乗車を購入予定でしたが、条件に会う車となると、新車と30万くらいの違いだったので、新車を購入することにしました。 セレナとノアで迷っています。(どちらかといえばノアに傾いていますが、決めかねています。) 両車の条件・お気に入り箇所は次の通りです。 セレナ ・見積もり290万(40万値引き) ・下取り120~130万 ◎今まで家族皆が日産車ばかりだったため、慣れ親しんだディーラーの人がおり、かなり親切 ◎外見はセレナの方が好き ◎ナビはメーカー純正を付ける予定のため、バック+サイドモニター付き(ハンドル部分で操作できる) ◎シートアレンジが気に入っている ◎シートの素材もセレナが好き ◎インテリアはパネルを付けた状態ではセレナの方が好み ×2、3年後にはフルモデルチェンジする可能性大の為、2、3年後には「1つ前のセレナ」になってしまうかも ×インテリアがいまいち古さを感じる ×フルウォークスルーにならない ノア ・見積もり280万(30万値引き) ・下取り120万 ◎フルモデルチェンジ後なので、あと5年位は外見は変わらない? ◎収納が多く便利そう ◎インテリアが今風?(セレナよりは) ◎エアコンの機能が良い(左右独立等) ◎バックランプまでLED ◎サイドミラーにウィンカー(旦那が憧れてた。笑) ◎フルウォークスルーになる ×去年祖父がカローラトヨタで新車購入したところ、ディーラーの対応が悪い(たまたまなのかもしれませんが) ×ナビはディーラーOPを付ける予定のため、バックモニターは付いているが、画面にラインは表示されない ×シートアレンジが少し古め? ×シートの素材があまり良くない ×インテリアパネル(後付)があまり気に入らない(でもパネルは付けたい) ×下取りが日産車のため、他での買い取り(ガリバー等)になるかもしれない

  • 日産 キューブ Mセレクションのシートについて

    日産 キューブ Mセレクションを先日、購入したのですが、シートのヘッドレストが合わなくて、首が痛い思いをして運転しています。ディーラーに言ってもどうしようも無いようです。 ヘッドレストが前に出すぎていて、背もたれに背中をつけると頭が前方に押されます 他にもこのようなことを思ってい方がいないかと思い質問しました。また、ディーラーなどで改善された人いますか? 背もたれに何かを入れてやれば改善すると思いますが、新車なのにこのようなことをしなければならないのでしょうか? ご意見をお聞かせください。

  • ノートのシート

    日産ノートの購入を考えています。 ところが、あまりにもシートがショボイため、 ティーダのシートと交換できないかなあ、 と考えています。 ディーラーに聞いても、わかりませんでした。 どなたか、ノートのボディにティーダの シートがボルトオンで付けられるかどうか、 教えてください。

  • 新車購入でご質問です。

    新車購入でご質問です。 今ディーラーに行き、42万円を値引きしてくれるとのことでした。 この値引き額は一般的なのでしょうか? それとも好条件なのでしょうか? 新車購入をしたことがないため、ぜひ教えてください! 車は日産のエクストレイルで、グレードは4WDの20Xです。 HDDナビとバックモニター、マットがオプションで付いています。

  • 新車なのに中古!?

    今秋日産キューブの新車を日産の店舗にて購入しました。 しかし、購入してからとっっっても気になっている事があります。 ドアの裾下部の角のところにボディ(外側)と同色のシールの様な物が左右のドアに貼られています。補強の為??何のための物かなぁ??ととても気になっているのですが・・・ 夫はそんなに気にしていない様子でディーラーの方にも訊いていないのですが、私はとても気になって仕方ないです。機会があればどこかの駐車場に停まっている他の同型のキューブを確認させてもらおうとは思うのですが・・・ 値切って買ったのですが、最初の納車日とは2週間弱遅れて納車されたのでもしかして中古車を用意されたのではないか??ととても心配です。納車日が遅れるのはディーラー側の訳有りがあると聞きます。 万が一、万が一本当にそれが中古車だったとしたら、それは賠償請求とか何か責任を問える事は出来ますか? 新型のキューブを購入された方ご存知?というかそういうの貼られていますか?お時間ありましたら確認していただいてお返事ください。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 中古のシーマ革シートに乗りたいけど…

    こんにちは。すぐにではないですが車の買い替えを考えています。 乗りたい車はシーマタイプ(3)LTDです。 シーマに乗るなら絶対革シートでパワーシートつきがいいんです。 で、私なりに中古車情報をいろいろと見てみましたが、 意外と革シートが少ないのに驚きました。 新車なら自分の好きなようにオーダーしていろいろと(お金を出して)つけてもらうと聞きますが、 新車のシーマはかなり予算オーバー…(笑) 日産の中古車ディーラーでの購入を考えています。 質問は以下の5つです。 1.中古車でも買うときにシートを革に乗せ替えてくれるのでしょうか?? 2.欲しい車がパワーシートじゃなかったらパワーシートにしてもらえますか?? (シーマはみんなパワーシートなのでしょうか??) 3.買うときに車高高を車高調(シャコタンに)してくれますか? 4.それらができるとしたら予算はどれくらいになるのでしょうか?? 5.ディーラーで中古車を買う際の注意点があれば教えてください。 以上よろしくお願いします。 かっこいい車は好きですが専門用語わかりません。 もし補足が必要でしたら補足要求お願いします。

  • 新車のうちにしておくこと

    新車を購入することになりました! スバルインプレッサSTIのマニュアル車です。 頑張って購入したので長く大切に乗り続けたいと思います。 下周り防錆塗装はディーラーでやってもらうことにしましたが、 その他新車のうちにしておくといいことにはどんなことがありますか? いろいろ教えてください。 よろしくお願いします^^

  • 新車の納車行程

    現在新車を商談中です。 ちょっと質問ですが、京都の日産で購入した場合 メーカーから配送された車は一旦久御山か宇治のセンター(200台ほど収容されるらしい)?に送られて、 そこでディーラーオプションを付けてから各販売店に配送されるということをディーラー営業に聞いたのですが本当でしょうか? その辺のことをご存知の方教えていただけないでしょうか?