• ベストアンサー

BMXのタイヤサイズ

折りたたみ式のBMXもどきに乗っています。 タイヤ交換を考えていますがサイズについて教えてください。 現在(新車時から)20-2.25と言うサイズのタイヤが付いていますが かなり太いようでどこの店にもおいてません。 仕様状況は近所の散歩程度なので見栄えや性能は気にしません。 どのくらい細いサイズのものまで装着しても問題有りませんか? また、使用出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#38757
noname#38757
回答No.1

http://www.cb-asahi.co.jp/html/size/etrto.html こちらのサイズ表を見てもらえば、どれを選べばいいのか分かるかと思います。 ただ、タイヤ交換は自分で行えないですよね? それだったら、スポーツバイクを取り扱っている専門店か自転車店で交換してもらわなければなりません。

dodonnpa
質問者

お礼

リンク先とても参考になりました。有難う御座います。 自転車のタイヤ交換は経験有りませんが、オフロードバイクや カブのタイヤ交換は出来ますので挑戦してみようと思います。 ただ、自動車整備では15mmスパナは使わないので持ち合わせていませんので 一緒に購入しようかと思っています。