• ベストアンサー

3週間ぐらいたったけど・・・

crystalmegの回答

回答No.4

きちんと食生活を見直して3食を正しく腹8分で食べるのと、なるべく歩く(1日1万歩)のを根気よくつづけるのがおすすめです。食生活については、いろいろ書籍もでていますが、○○を食べて(飲んで)ダイエット、というタイプではなく、自然食、野菜中心などをうたったものです。 ジムエクササイズは自己満足感はありますし、身体を動かすメリットはありますが、即ダイエットにはなりにくいらしいです。 うまく体重が減ってきた場合でも、3週間単位ぐらいでリバウンドがきます。これは、体内で「飢餓状態」を察知して少ない栄養素でも体重を維持するよう吸収力が高まるかららしいです。軽いリバウンドにめげずにまた続けると次のリバウンドまでをワンサイクルとしてそれを4回ぐらいくりかえすと、身体が安定するそうです。 急なダイエットは不健康なのと急激なリバウンドで逆効果になるので、絶対おすすめしません。