• ベストアンサー

ボーナス支給日 (公務員&民間大手)

民間企業大手と公務員のボーナス支給日がいつになるのか、慣行をお教えください。 民間大手企業のボーナスは、夏は7月の第一金曜日、冬は12月の第一金曜日が普通ではないかと思います。それぞれ「10日」としている大企業もあるみたいです。公務員は上記より少し早く支給されると記憶しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LFB
回答No.1
buchi-dog
質問者

お礼

ジャストミートのご回答ありがとうございます。 「公務員の夏のボーナスは民間より一週間早いらしい」と新聞報道等でなんとなく知っていたのですが、人事院規則で明記されているのですね。冬のボーナスは民間と同じか少し遅いくらいでしょうか。

その他の回答 (1)

回答No.2

多分?世間一般で言う大手に勤めています。 私の会社は夏は6月5日、冬は12月5日です。

buchi-dog
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。回答者様の会社では、ちょうど半年おきにボーナスが出るわけですね。