kabirunrun2345のプロフィール

@kabirunrun2345 kabirunrun2345
ありがとう数39
質問数6
回答数46
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
11%
お礼率
18%

  • 登録日2006/05/26
  • 明日あさって東京で宝くじを買いたい

    明日かあさって東京で宝くじを買いたいと思っています。 明日は仕事の都合で亀有、六本木にいき、宿泊は汐留です。 あさってはお台場、または銀座にいきます。 この中で年末ジャンボを買える売り場はありますか? ほんとは西銀座で買いたかったのですが、16日は大安みたいで混むのかな~と・・・ 混むのってどのくらい時間がかかるものなのでしょうか? あさってが大安とはわかるのですが、明日はどうなのでしょうか? 悪い日でなければ、できたら明日買いたいのですが・・

  • 彼に家賃を払うべき??

     お世話になります。  私には、付き合いだして数ヶ月の彼がいます。  彼は、30歳で、都心の新築の高層マンションに住んでおり、私も月に3~4回くらい泊まりで遊びに行きます。  彼にはローンがあるはずなのですが、そのことについて私には一切言って来ません。  私から「遊びに行きたい!」と言うことはなく、彼から「来てほしい」と言われて遊びに行っているのですが、お風呂に入らせてもらったり、冷房をつけてもらったり、私が行くことで少なからず光熱費などのお金は掛かります。それに、普通に家賃を払うとすると、ひと月20万近くするとか聞いたこともあって・・・一日に計算すると、私もお金を払わねばならないかな、と思います。  何かお礼をしたいと思って、ちょっとしたものをちょこちょこと買って行ったこともあるのですが(決して普段のお礼だとは言っていません)、彼はけっこうお金の遣い方にうるさい方で、普段から何か物を買うと「そんなことにお金を使うなんて。」とか「いくらしたの?」というような言い方をされます。だったら、物よりお金を渡した方が良いのかな、と思ってしまいます。  でも、それだとなんだか生々しいし・・・  なにかお返しに良いアイディアはないでしょうか。  よろしくお願いいたします。 

  • 新婚ですがあまりうまくいっていません

    先月末に結婚した新婚なのですが、ほんのささいなことでよく喧嘩をしてしまいます。 違う環境で育った者同士、意見が違う事は当たりまえなのですが、おたがい未熟なので頻繁に険悪なムードになってしまいます。 既婚者の皆さんにお聞きしたいのですが、皆さん新婚当初はどんな感じでしたか? もし私達のようにあまりいい雰囲気では無かった方、差し支え無ければ当時のエピソードや、あれば解決策などを教えていただけるととっても嬉しいです。 具体的に解決策が無くっても、新婚当初うまくいってないのは私達だけじゃないって知るだけでも心がかるくなる気がするので、ぜひ書きこみおねがいします。 もちろん、 すごくうまくいっていた(いる)方の書きこみもウレシイです。 宜しく御願い致します 今日もまた喧嘩をしてしまい、彼は別の部屋でパソコンをいじっています。 雰囲気最悪です。 胃がイタイ(T_T)

  • お祖母様の本当の気持ちと高額のご祝儀のお返しについて

    結婚式を控えていて招待状の返信が次々と帰ってきている状態です。 彼氏はお母様が他界されており近く住んでいる母方のお祖母様に大変お世話になり可愛がってもらって大きくなったと聞いています。 結婚を報告した時もとても喜んでくれたそうです。 彼氏のお祖母様は招待状を送る前の打診の時は当初、結婚式に出席してくれると言っていました。(義理の息子(彼氏のお父さん)を頼って連れて来てもらうつもりだったらしいです。) 今日、彼氏の所へ手紙とご祝儀が送られてきたそうです。 手紙には、(お祖母様は)足が悪いので結婚式場までたどり着ける自信がないから多分行けないと思う。 でも、せめて結婚式の写真だけでも見せて欲しい。 という内容で、「ありがとう。」と電話を入れた時もそんな内容の事を話してらしたそうです。 そして、欠席と言っているにも関わらず、ご祝儀が10万円も入っていたそうです。 かわいい孫の結婚式本当は出席したいんじゃないの?ってとても思いました。 彼氏に、結婚式の前日にお祖母様を迎えに行って、結婚式が終わったら責任もってお祖母様を家まで彼氏が送り返してきたら出席できるんじゃないの?って言ってみたのですが、お祖母様の本当の気持ちが分かりません。のでそこまでしていいものかどうか分かりません。 ・本当に足が悪いから出席できる自信がないのか? ・義理の息子に連れて行ってもらおうと思ったけど断られた? ・息子といえども義理のだから頼みにくくて本当は出席したいけど言いづらいのか? 彼氏は、仕方ないのかなとお祖母様の欠席を残念がっていました。 このまま、欠席で仕方ないね。で言いのでしょうか? もし、このまま欠席ならばこの高額なご祝儀のお返しは、どんなものがいいでしょうか? とても高額な物をお返しする事になりますよね。

  • 夫婦2人の生活費、客観的に見てもらいたいです・・

    6/20~7/19日の夫婦2人の一ヶ月の生活費です。 主人はこれでも出費が多いから、働いてくれといいます。 私はどうしても今は働きたくありません(不妊治療に頻繁に通っているため) 客観的にどこを減らしたらよいのでしょうか?? 食費   23、000円 外食    6、258円 日用品   2、545円 御中元   6、258円(今回のみ) 電話(PC含)5、256円 新聞    3、517円 NHK(2ヵ月分)4、680円(以後前払引き落とし) 携帯代  15、000円(主人のみ仕事兼用) ジム    6、300円(主人のみ) 通信費   3、500円(主人の書籍、宅配便) 電気    5、806円 水道    5、000円    ガス    3、800円 ローン  90、000円 合計  17、7420です。 固定電話は殆ど使用してないので通話料0円で 基本料だけですが、辞めるわけにはいきません。 主人が出費を嫌い生命保険も契約できない状態です。。 今は暑い時期ですが、日中のエアコンも我慢しています。 でも、主人が帰宅する11時~朝7時までは一晩中つけています。 主人はお小遣いは自分の貯金から使ってるようです。 そして、主人からの給料の出費を抑える為に、 私の独身時代からの保険料、スポーツジム代、携帯代、 朝昼に食べるパンや麺類(夕食は主人の分しか作らない為、残り物って いうのがないのです。お米も主人の分一日1.5合です) 病院代、日用品(シャンプーなど)は全て自分の貯金で支払っています。 医療費も2週毎に結構な額がかかってるので、自分の貯金も半年で百万くらいなくなりました。 医療費は出して欲しい所ですが、不妊治療してまで欲しくない。というのが主人の考えなので、子供は大好きなようですが、お金が。。という理由で自分で払っています。 ジムは8月いっぱいで辞めようと思っていますが。。 最初の頃、主人は独身の時の考えなのか「俺は夕食しか食べないし、生活費は1ヶ月3万でで十分でしょ。だってスーパーでトンカツ2人分買ったって500円もいかないんだから。余り余るよ」と、1ヶ月で3万円しかお金がもらえなくて、結婚してから何もない状態から自分の貯金でキッチンの道具をそろえたりして、生活費も3万では全く足りないけどやりくりがヘタな為だと思い、自分で支払っていました。 でも、自分の貯金も激減し、それから家計簿をつけて主人から通帳を預かりました。 主人の安易に考えた3万の予定は大幅に超えてしまっています。 当たり前ですが・・ 私も使い込んでると思われるとイヤなのでキッチリとレシートと共に これを見せると「うーん、、やっぱり働いてくれ」と言われました。 働いてないからこそ、自分で自分の分は支払っているし、 そんな言われたくないのです。。 言われるたびに、パラサイト的な感じを受けて辛いです。。 そんなつもりは毛頭ないのは分かっていますが、ローンを70歳まで抱えてしまっている為、どうしてもお金お金と目先のお金を言われてしまいます。。 一般的に見てどこが減らせるのでしょうか・・・