義妹の結婚式の衣裳アドバイス

このQ&Aのポイント
  • 義妹の結婚式の衣裳についてアドバイスをお願いします。質問文章全体の要約を3つ作成し、まとめてください。
  • 以前の質問ではピンクのワンピースを考えていましたが、義妹がピンク系のドレスにすると言っています。黒系のワンピースにするか悩んでいます。候補として2つを考えています。
  • パンプスは黒、バッグはゴールド系、ストールは薄いイエロー系にしようと思っています。義妹の結婚式と先輩女性の結婚パーティーに出席するため、どちらのワンピースが適切でしょうか。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

義妹の結婚式の衣裳アドバイスお願いします

以前、下記の質問をさせていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2522772.html この時は、ピンクのボレロ付きワンピースにしようと思っていたのですが 義妹にドレスの色を聞いてみたところ、ピンク系のドレスにすると言うことでした。 かぶってはいけないと思い、黒系のワンピースにしようと思ったのですが、 暗すぎず、派手すぎずという事で少し悩んでいます。 候補が2つあるのですが、 (1)→http://www.belluna.net/sh/do/online/ProductDetailCmd?op=showDetailProductsDisplay&catalogCode=NEA7&productCode=00476&genreCode=0000 (2)→http://www.belluna.net/sh/do/online/ProductDetailCmd?op=showDetailProductsDisplay&catalogCode=NEA7&productCode=00374&genreCode=0000&categoryId=10030000 (これの黒) どちらにしようか悩んでいます。 パンプスは黒、バッグはゴールド系、カシミヤストールを薄いイエロー系にしようと思っています。 前回の質問時には決まっていなかったのですが、 1月上旬に、以前勤めていた職場にいた先輩女性の 結婚パーティーに出席する事も決まり、 こちらにも対応できる様な服を選びたいです。 ちなみにこのパーティーには旦那は出席しません。 (1)は少し派手かなぁとも思っているのですが 親族としてはセーフな派手さでしょうか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tisan6100
  • ベストアンサー率25% (8/32)
回答No.1

私は、(1)のほうがいいのではないかと思います。 派手さについては(1)も(2)もさほど変わらないように思うのですが、(1)のほうが胸元が開いていない分、品があるように思うからです。 職場の先輩女性の結婚パーティーにも対応できるようにしたいということなので、なおさら上品なドレスのほうがいいのではないかと思うのですが、どうでしょうか? (1)は少し派手かもと思っておられるようですが、お色は黒ですし、気にする程派手ではないと思いますよ。どんなに派手にしても、花嫁さんのドレスにはかなわないと思いますし(^0^)それに、ある程度華やかなほうが、式に花を添えるという意味でも良いと思います♪

amenoti3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先日、式場のパンフレットをみせてもらい 結構豪勢な式場でしたので、多少派手めでも いいかなぁと思いました。 (1)は派手さを気にしていましたが 『華を添える』という気持ちで(1)を 検討します。

関連するQ&A

  • 靴がほしい!

    ネットで欲しい靴を見つけたのですが、サイズがすでに売り切れ…。23.0センチなのですが、下記のような靴がネットで売ってあるところはありませんか?また、ブーツも探しているのですが、足が太く、履き口が37~38センチないと入りません…。そういう靴が売っているところもあれば教えて下さい! http://www.belluna.net/sh/do/online/ProductDetailCmd?op=showDetailProductsDisplay&catalogCode=NEA6&productCode=00212&genreCode=0000

  • 結婚式に着ていく服なのですがどうですか?

    近々、友人の結婚式&披露宴&2次会によばれました。 最近、とっても太ってしまったので ワンピースで足が出を出すのに抵抗がるので お腹をカバーできるチュニック系の2ピース(+ボレロ)で 参加しようと思いました。 年齢は20代半ばなのですが 下記のベルーナの服はどうでしょうか? サイズ的に大きいサイズもあり可愛いほうかな? と思ったのですが 不安なので皆様のご意見をお願いします。 【ベルーナ】シフォン素材チュニックブラウス3点セット http://www.belluna.net/sh/do/online/ProductDetailCmd?op=showDetailProductsDisplay&catalogCode=NEA8&productCode=01078&genreCode=0000&categoryId=10030000

  • 長め丈のチュニックの上に着る上着

    このチュニックのモカ系を買いました。 ↓ http://www.belluna.net/sh/do/online/ProductDetailCmd?op=showDetailProductsDisplay&catalogCode=NE65&productCode=00991&genreCode=0031&categoryId=10040000 夏場や室内はここに載っている「コーディネート例」でいけそうかなと思うのですが、今の時期に外で着る時のアウターに困ってます(>_<) 色的にも下にはジーパンをはくことが多くなりそうですが、上には何を着たらいいでしょう? 自分で着てみた感じではジャケット(普通丈で色は濃い茶系)もGジャン(淡いピンク)も少し重たく見えました・・・(;-;) 何か「これいいよ」というアイディアがあればお願いします(色も指定してもらえるとありがたいです)

  • 発送で安い運送会社は?(キッチンカウンター)

    いらなくなったキッチンカウンターをヤフオクに出そうと思っていますが、 大型の発送は初めてなのでどのような方法なのでしょうか? また、送料が安い運送会社があれば教えてください。 クロネコだと送料がかなり高いんです>< (価格は激安に出品しますが落札者が出なさそう) ほかの運送会社も同じようなものですか? キッチンカウンターとは 【http://www.belluna.net/sh/do/online/ProductDetailCmd?op=showDetailProductsDisplay&catalogCode=NEL4&productCode=01943&genreCode=0021&categoryId=40250300】 コレと似たようなものです サイズもほぼ同じです。 大型発送の経験者がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 姪の結婚式の衣裳

    姪の結婚式の衣裳ですが、両家の母親は留袖をきます。私は叔母ですが洋装で、と言われました。母子家庭のため親族は、私たち夫婦しかいません。黒のロングドレス(袖なし)をきて、ボレロでもと思いましたが、今いち似合わない。黒のフォーマルアンサンブル(ワンピースはレース)を着てみましたが、なんか葬式みたい。そこでアンサンブルのワンピースをきて、ボレロを羽織ろうと思っていますが、ボレロは若い人向き?現在50歳。正装にはならないのでしょうか?ボレロはシルバーを着ようかと思っているのですが、親族だから黒のほうがいいのでしょうか?最近、結婚式に出席する機会がなく、全くわかりません。

  • 義妹の結婚式に着ていく服(洋装)で悩んでいます

    はじめまして。 私は24歳、既婚者なのですが 12月に義妹の結婚式と披露宴に出席します。 本来は留袖での出席がベストだと思い 義母に相談したところ、 『教会だから、女性の着物は母親と祖母のみ、 あなたはドレスで出席しなさい』との事でした。 とはいえ、親族なので友人の結婚式に出席するような パーティードレスは宜しくないのではと思っています。 実母は逆に限りなく喪服のような格好 (ブラックフォーマルに黒パンスト、黒パンプスで 少し派手なアクセサリーをつける)を提案してきます。 あまりにも両極端な意見すぎて、一体どの様な格好が いいのか、わからなくなってしまいました。 ちなみに最初、私が考えていたのは黒ワンピースに 2連ネックレスをつけてカラーショールを羽織り、 ゴールド系のパンプスを履こうと思っていました。 皆さんに教えて頂きたいのは、 1、親族の結婚式に洋装で行く場合はブラックフォーマルを ベースにした格好がいいのか、友人の結婚式に行くようなドレス ベースの方がいいのか? 2、腕を出したくないのでショールを羽織りたいが、 冬という事もあって、カシミヤ系のショールでも構わないのか? この2点です。 私自身の結婚式以外に、結婚式に 出席した事がないので正直色々不安です。 皆さんのアドバイスをお願いします。

  • 結婚式での服装についてアドバイスお願いします。

    来月友人の挙式&レストランパーティーへ参加するのですが、服装で困ってます。私は30代前半既婚者です。新郎友人で出席します。キャミやノースリーブのワンピが無難だと思うのですが、この時期は寒いし、軽く羽織るボレロやストール等持ってません。なので、普段でも着れる長袖や7分丈ぐらいの黒ワンピースを買おうと思うのですが、袖付きはやっぱりおかしいですか?黒タイツでは地味すぎますか? 滅多に着る機会がないので、パーティードレスは買わないつもりです。 アドバイスお願いします。

  • 結婚式での服装についてアドバイスお願いします。

    違うカテゴリーでも質問させていただいてるのですが・・・ 来月友人の挙式&レストランパーティーへ参加するのですが、服装で困ってます。私は30代前半既婚者です。新郎友人で出席します。キャミやノースリーブのワンピが無難だと思うのですが、この時期は寒いし、軽く羽織るボレロやストール等持ってません。なので、普段でも着れる長袖や7分丈ぐらいの黒ワンピースを買おうと思うのですが、袖付きはやっぱりおかしいですか?黒タイツでは地味すぎますか? 滅多に着る機会がないので、パーティードレスは買わないつもりです。 アドバイスお願いします。

  • 結婚式の服装について

    近々、友人の結婚式に出席するのですが、服装の事で質問があります。 色々と調べてドレス(ワンピース)を購入したのですが、見方によっては上下が別々のドレスだと思われてしまうのではと、不安になってます。 画像を添付したので皆さんのご意見お聞かせ下さい。 また当日は、このワンピースに黒のボレロをはおり、ピンクベージュかシャンパンゴールドのパンプスを履こうと思ってます。 どちらのパンプスが合うでしょうか? 考えすぎて、よくわからなくなっています(笑) 皆さん、よろしくお願いします!

  • 結婚式の衣装

    友人の結婚式に出席するのですが、衣装についてご意見いただきたいのですがよろしくお願い致します。 ノーネックのシャツワンピースで上半身はしろでスカート部分がベージュになってます。 白はマナー違反だとはわかっているのですが、ワンピースの上に黒のボレロをはおろうかと思いますが、ファッション的どうかご意見お願い致します。

専門家に質問してみよう