• ベストアンサー

名古屋に友人が来たら食べさせたいもの

何がありますでしょうか。 味噌煮込み、ひつまぶし、手羽先、てんむす、きしめん ういろ、スガキヤ この辺りはすぐ思いつきますが 他にありますか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • as_sa
回答No.8

台湾ラーメン

その他の回答 (9)

回答No.10

好来系の薬膳ラーメン。台湾ラーメンと並び、名古屋独自のラーメンとマニアでは評価されています。 http://raou.maxs.jp/special/main_korai.htm

noname#161749
noname#161749
回答No.9

納屋橋饅頭も マウンテンは一時休業中では(耐震工事のため)?

回答No.7

No.1です。そういえば、名古屋のあるコンビニで見つけたのですが、「しゃちほこ弁当」。 小さな海老フライがしゃちほこの形に二尾置いてあって、それが本当のしゃちほこのように見えたので、つい買ってしまいました。二尾の海老フライをしゃちほこに見立てたあたり、芸術的というかユーモアというか、斬新な発想というか、感動しました。本家本元のしゃちほこも苦笑いしていることでしょう。

• simakawa
回答No.6

そりゃーエビフリャーでないのでしょうか・・・. 味噌煮込みうどんは美味しいですね.  おみやげにはういろうで決まりですね.

• as_sa
回答No.5

小倉トースト、あんかけスパ..

回答No.4

あとは、食べさせたいというよりも経験させたいってことで マウンテン 喫茶店でのモーニング 喫茶店でコーヒー頼むとお菓子がつくこと などかな。

• toro321
回答No.3

名古屋コーチンの焼き鳥<鳥銀が美味いかな 味噌カツ<矢場トンでしょうね。 名古屋は美味いものがないねぇ・・・

• yu_chanpe
回答No.2

味噌カツ 鉄板に目玉焼きのナポリタン? モーニングといったとこかな。

mkbkk
質問者

お礼

モーニング良いですね 有難うございます。

回答No.1

五平餅 矢場トン

mkbkk
質問者

お礼

五平餅いいですね。 有難うございます。