• ベストアンサー

おすすめのサウンドカード

先日「DOOM3のためのビデオカード」というタイトルで私のパソコンにあったビデオカードを教えていただき、現在Winfast A7600 GT TDHをAGP4Xで動かしています。ありがとうございました。そして、前回ビデオカードのカテゴリーで敵が大量に現れると画面がカクカクになるのでCPUのせ替えについて質問をしましたが、みなさんのご意見からあきらめることにしました、そして、数年後に新しいパソコンを買うということに決めたのですが、それまでの間、良い音質で3Dゲームがしたく、サウンドカード増設を検討しています。私の目的としては (1)ゲームの音質を上げる (2)処理を少しでも軽くする。(これはあまり期待していません) ができればいいなと思っています。 どなたかおすすめのサウンドカード(安めがいいです)を知っていたら教えてください。お願いします。 今、emachinesのj2955を使っています。(メモリを1GBに増設しています。電源は剛力の500Wに変えました。ビデオカードはWinfast A7600 GT TDHを増設しました。) 現在使っているパソコン http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j2955.html

  • Jun_S
  • お礼率86% (26/30)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.2

3Dゲームならば、下記製品がベストです。 ゲームによってはそのゲーム内の Audio 設定で、専用のチューニングが選べるくらいです。 まず、「Sound Blaster X-Fi XtremeGamer Fatal1ty Professional Series」です。 実売価格で 20,000円くらいです。 http://jp.creative.com/products/product.asp?category=209&subcategory=669&product=15854 次が、「Sound Blaster X-Fi XtremeGamer」です。 これは上記製品の下位バージョンとなり、実売価格が 12,000円くらいです。 http://jp.creative.com/products/product.asp?category=209&subcategory=669&product=15853 貼り付けたリンクが製品のページまで飛ばなければ、 それぞれ型番を WEB 検索してご確認なさって下さい。 これら Creative 製品は、元々、3Dゲームサウンドで有名な老舗メーカーです。 ドライバーもよく更新されており、その対応も早い方です。

Jun_S
質問者

お礼

やはり予算のことを考えて安い方のSound Blaster X-Fi XtremeGamerにすることにしました。これで3Dゲームを遊んでみたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • P180
  • ベストアンサー率30% (151/490)
回答No.4

現状でFPSゲーム用ならSoundBlasterシリーズの1択しかありません。 このシリーズのみEAX(音響効果)がハードウェア処理なので、オンボードや他のサウンドカードに比べてCPU使用率がかなり下がります。(このシリーズでも安物はソフトウェア処理ですが) ちなみに、私もお薦めは#2氏と同様です。(ただ、安いほうでも十分かなとは思っていますが)

Jun_S
質問者

お礼

安い方のSound Blaster X-Fi XtremeGamerを買うことに決めました。これでゲームをしたいと思います。ありがとうございました。

  • husigi
  • ベストアンサー率17% (338/1939)
回答No.3

ゲームなら、オンキョーよりクリエイティブがいいですよ。

Jun_S
質問者

お礼

ご意見通りクリエイティブのSound Blaster X-Fi XtremeGamerにすることにしました。ありがとうございました。

回答No.1

どれぐらいの予算か分かりませんがとりあえずお使いの状況を考慮してお勧めを選んでみました。(参考URL) ビデオカードと違ってサウンドカードはそんなに感動できるほどオンボートの差を感じられるかは疑問です。 3Dゲームをされるみたいなので3Dサウンド(EAX)とかに対応したサウンドカードといえばサウンドブラスターシリーズが有名です。 ただ、そこまで3Dサウンドを活かしきったゲームはごく少数ですし、普通に音質が良さそうなカードならオンキョーあたりが良いかもしれませんけど。

参考URL:
http://jp.creative.com/products/product.asp?category=209&subcategory=669&product=15855
Jun_S
質問者

お礼

予算と性能を考えた結果Sound Blaster X-Fi XtremeGamerにすることにしました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 電源のことで・・・

    先日「DOOM3のためのビデオカード」というタイトルで私のパソコンにあいそうなビデオカードを紹介していただきました。ご回答ありがとうございました。そこでWinFast A7600 GS TDHを買おうと決めたのですが、予算が増えたため、WinFast A7600 GT TDHにしようかと思っています。そこで、一つ前の質問の「このビデオカードは外部電源供給が必要でしょうか?」という質問を見まして、外部電源が必要と知りまして、私のパソコン(300W)では無理なのではないかと思ったので何かいい対処方法はないでしょうか。どなたかご回答よろしくお願いします。 私のパソコンはemachinesのj2955というパソコンを使っています。(RAMを1GBに増設してあります。HDD、カードなどその他の増設はしていません。) http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j2955.html

  • CPUとビデオカードの関係について

    先日「DOOM3のためのビデオカード」というタイトルで私のパソコンにあったビデオカードを教えていただき、Winfast A7600 GT TDHを注文し、2週間ほど前に届きました。ありがとうございました。現在、AGP4xでDOOM3をHighQualityで遊んでいます。しかし、敵などが大量に現れると動きがカクカクになってしまいます。これは私のCPU(Celeron d 335 2.8Ghz)の性能が低いからビデオカードの足をひっぱっているのでしょうか。だとするとCPU交換で直るのでしょうか?(今のところ予算が無いので交換はかなり後になると思いますが・・・)現時点でのおすすめのCPUを教えてください。それともマザーボードごとかえたほうがいいのでしょうか。そうだとすると現時点のおすすめのマザーボードとCPUを教えてください(できるだけ安い方がいいです、あとmicro ATXのほうがいいです)。できればCPUとマザーボードだけかえればいいのを教えてください。お願いします。 今、emachinesのj2955を使っています。(メモリを1GBに増設しています。電源は剛力の500Wに変えました。ビデオカードはWinfast A7600 GT TDHを増設しました。) 現在使っているパソコン http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j2955.html j2955のパーツ http://emachines-users.info/parts.html 現在使っているマザーボード(micro ATX) http://www.fic.com.tw/product/motherboard/intel/VG33.aspx 自分なりに調べた結果Pentium 4 3.06Ghzがマザーボードに乗せられる限界だと思います。

  • DOOM3のためのビデオカード2

    前回DOOM3のためのビデオカードのおすすめを教えてもらいました。Hiyukiさん、RosaCaninaさん、Karaftさん、ありがとうございました。そして、予算の関係でWinFast A6600GT TDH 128MB (AGP 128MB)にしようかと思っているのですが、私のパソコンの電源(300W)は 間に合うのでしょうか。心配です・・・どなたか回答お願いします。 現在emachinesのj2955というパソコンを使っています。(RAMを1GBに増設してあります。)

  • マザーボードのことで

    先日「DOOM3のためのビデオカード」というタイトルで私のパソコンにあうビデオカードを紹介していただきました。ありがとうございました。そこで、いろいろと自分のパソコンについて調べていたのですが、マザーボードが多分FIC VG33であるとわかり、そのマザーボードのAGPは4Xだということがわかりました。そこで、私が買おうとしているビデオカードは、WinFast A7600GT TDHなのですが、Leadtekのページを見ていると「グラフィックス バス AGP 8X / 4X」と書いてありました、そこで質問なのですが、このビデオカードは正常に使えるのでしょうか。そして AGP 8Xと比べてどのくらい性能が落ちるのでしょうか。ご回答よろしくお願いします。何回も質問をしてしまってすみません。 私はemachinesのj2955というパソコンを使っています。(メモリを1GBに増設しています。電源は剛力の500Wに変えました。) http://home.att.ne.jp/red/kakumei/emachines-pc.htm http://www.fic.com.tw/product/motherboard/intel/VG33.aspx http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j2955.html

  • メモリを増設したいのですが。

    今、eMachinesのj3048を使っているのですが、ゲームをすると重いのでメモリを増築したいと思っています。そこで質問なのですが、 1、512MBのメモリが1枚刺さっているのですが、1Gのメモリを増設して使うことはできるのでしょうか?(512MB+1GBと言う事です) 2、既にビデオカード(WinFast PX7600 GT TDH)を増設して使っているのですが、メモリを増設しても大丈夫でしょうか?電源は300Wです。 3、電源を変える場合種類などはあるのでしょうか? パソコン http://www.emachines.co.jp/products/products.html?prod=J3048 ビデオカード http://www.leadtek.co.jp/3d_graphic/winfast_px7600gt_tdh_1.htm どうかよろしくお願いします。

  • ビデオカードの増設

     3Dゲームでのグラフィックに不満を感じてビデオカードの増設をしようと考えたのですが、互換性の面で大丈夫だろうかと思って質問しました。  使っているのはemachines J6454で スペックの詳細はhttp://jp.emachines.com/products/products.html?prod=J6454 WinFast PX7600 GS TDH (PCIExp 256MB)との相性について教えていただければ光栄です。

  • サウンドカードを取り付けできるか診断お願いします

    PCはゲートウェイのGT5084jです。 http://www.tsukumo.co.jp/gateway/gt5084j.html SE-200PCI LTDを購入しようと思ってるのですが 高いサウンドカードを取り付けただけで そこまで音質が変わるものかよく分からず心配です。 あまりSE-90PCIとかとそこまで大差ないなら こっちの方が安いのでこちらの方を買おうと思っているのですがどうでしょうか

  • サウンドカード購入で

    http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j2920.html このPCで現在オンボードのAC'97 Audioを使っていて少し重くなると直ぐに音が飛んでしまいDVDなどでも稀に音が飛ぶことがあったので今回サウンドカードを増設しようと思い Sound Blaster Audigy 2 Value Digital Audio辺りを買おうと思いました。 http://jp.creative.com/products/product.asp?category=1&subcategory=204&product=10317&nav=1 そこで質問なのですがビデオカード(FX5700V)をすでにPCIスロットにつけてしまっているのでサウンドカードもつけてしまったら何か問題が発生するような気がするのですがPCIスロットを一つ分離せばあまり影響が出ないのでしょうか? それとハードウェア処理になったらCPUへの負担が少なくなるのはわかりますがオンボードのサウンドカードとどのくらいの差があるのでしょうか?(音質や重さ)具体的に良くわからないのでよろしくお願いします。

  • ビデオカード増設について

    現在私はemachinesのJ2950というパソコンを使っています。このパソコンは、廉価で普通に使う分には申し分ないのですが、DOOM3とかの3Dゲームなどはできないので、ビデオカードを変えたいなと思ったのですが、なにせ安いパソコンなので、せっかく買ったビデオカードが使えるか心配なのでなかなか買えません。こういったパソコンでも、どのビデオカードでも良いのでしょうか。なにかおすすめがあったら教えてください。お願いします。

  • サウンドカードやグラフィックボードを交換(増設?)したい

    emachinesのJ6452をつかっているのですが (メーカーHP:http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j6452.html) サウンドカードやグラフィックボードを交換?増設?したいと思っています。 グラフィックボードには特にプランは無いのですが サウンドカード(ポート?)はAV端子が付いていてかつ 多チャンネル録音(音源+音声)で録音できるようにしたいです。 ですが、どれを買えばいいのかわかりません。 どなたかご教授ください。 いろいろ見て回ったのですが相性保障のあるお店で買った方が良い事だけはわかりました(汗)

専門家に質問してみよう