• ベストアンサー

4月入学か9月入学か?

monchiii00000の回答

回答No.3

こんばんわ。 私は、4月入学のままでいいと思います。 新しいランドセルに似合うのは、やっぱり桜ですし、 春に入学なら、どんどん気持ちが明るくなっていきそうですが、 秋に入学すると、それからどんどん寒くなっていって、 気持ちまで暗くなっていきそう・・・ 日本国内にいる限り、春に入学で特に困ることもないし、 わざわざ変える必要もないと思います。 それなら、もっとすべきことがあるだろっ!って思います。

Nicetomeetyou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 秋に入学すると、これから寒い冬でなんとなく暗いイメージがありますよね。