• ベストアンサー

IPメッセンジャーに表示されない・・・・

フリーウェアの「IPメッセンジャー」をインストールして使っています。10キロほど離れたとこに住んでいる従姉妹のPCのIPアドレスを登録してみたのですが、ユーザー名に名前が出てきません・・・ 共にウィルスソフトをインストールしていますが、「アクセスを許可」にしてあります。登録したIPアドレスも間違っていません。回線は共に光(Bフレッツ)ですが、プロバイダーは異なります。何が問題なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mame9999
回答No.1

(1)送信はglobalIPで行っていますよね (2)相手にルータがありますか? (3)ルータがあるとポートフォーワードの設定が必要です ↑を考えると ヤフーメッセンジャとかMSNメッセンジャ SKYPE、ICQのほうが 用途には向いていると思います もちろん無料ですよん