• 締切済み

IP Messenger 他ユーザが見れない

WindowsXP SP1で、IP Messengerを使っています。 あるとき突然、他ユーザがリストに表示されなくなってしまいました。 Messenger上のリストには、自分のユーザ名のみあって、IPアドレスは「127.0.0.1」となっており、LocalHostとしてか認識されていません。 ipconfigで確認すると、ちゃんとLAN上のIPアドレスは割り振られています。 もしかしたら、ほかにも情報が必要なのかもしれませんが、 とりあえず、わかる方いらしたら、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• thanks39
回答No.2

ファイアーウォールで遮断しているとかはどうでしょう?

回答No.1

PINGの確認はされましたでしょうか? また、自動アップデートが有効になっていてOSがsp2になってしまっているとか... 解答でなくてすみません

innocent-child
質問者

補足

ありがとうございます。 SP2ではなかったです。 Pingは確かに通らなかったです。で、不具合のPCのIPMSGの「更新」ボタンを押すと、他PCのITMSGのリストにピロっとでます。 で、そこ(不具合PC)に送信すると、送信できずに戻ってきます。。 謎・・