• ベストアンサー

車載テレビをバッテリーに直接つないでも大丈夫?

車の後部座席に、モニターとDVDプレーヤーを取り付けます。 バッテリーがリアシート下にあるので、バッテリーから直接電源をとりたいと思っています。 モニターとDVDの電源をオフにすることを徹底すれば、バッテリー上がりはないでしょうか? モニター、DVDプレーヤーともに、+-の2極しかないです。 繋ぐと微弱な電流が流れてたりするものでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.1

メイン電源がOFFになるなら大丈夫でしょう。 リモコン用に待機電流が流れる物もあります。 故障の場合に備えてヒューズを途中に入れたほうが無難です。

top-kaji
質問者

お礼

ありがとうございます! リモコンあり、のモニターなので待機電流がありそうですね・・。 気にするようなモノでもありませんか?

その他の回答 (1)

• horopon
回答No.2

大丈夫ですがヒューズはかました方が良いと思います。 可能であればシガーもしくはシガー裏から取るのが妥当だとは思います。

top-kaji
質問者

お礼

ありがとうざいます! リアまわりにACCがあればいいのですけどね・・。 がんばります。